最終更新:

4
Comment

【5238958】説明会とても良かったです

投稿者: 受験生の母   (ID:KeoweG2OSKo) 投稿日時:2018年 12月 23日 21:19

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学校入学式が行われま...

外濠公園と校庭の桜が満開に咲き、春風に桜の花びらが美しく舞っています。 本日、...続きを読む

親子で学校説明会に参加してきました。
中学1年生のバレーボール部の生徒のお話が、とっても素朴で、塾の先生から聞いていた、三輪田学園の生徒の印象そのままでした。
各教科からの入試問題の説明も聞けて良かったです。社会科の先生のお話からは、三輪田学園の先生達の意気込みが感じられ、この学校ならうちの娘を安心して預けられると思いました。
大河ドラマの「西郷どん」の「チェスト!」をわが家の合言葉にして、
ぜったい合格!できるように親子で頑張ります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5240643】 投稿者: 元三輪田生の母  (ID:asMSzZHCDXo) 投稿日時:2018年 12月 25日 12:20

    今は大学生だけど、元三輪田生の娘がいます。
    娘の母校を気に入って下さり嬉しく思います。

    三輪田はうちの娘にとって、友人関係においても勉強面でも本当に良い環境を与えて下さる学校でした。
    6年間安心して預けられる学校でした。
    今でも車で市ヶ谷の三輪田の前を通ると、懐かしく温かいものを感じます。

    2月1日、頑張って下さいね!
    お祈りしています。

  2. 【5240927】 投稿者: 三輪田生  (ID:6Xu399SIAok) 投稿日時:2018年 12月 25日 19:01

    現役三輪田生です!

    頑張ってください!
    応援してます!

    ちなみに娘さんは何部希望ですか?

  3. 【5241151】 投稿者: 我が家も  (ID:cdzt1W7ep.k) 投稿日時:2018年 12月 25日 22:52

    我が家も入試説明会に参加しました!
    参加して良かったです。
    バレー部の中1生から、今は辛いけど中学生活は楽しいから頑張って、とエールをもらい、マイペースな娘の心にも響いたようです。
    娘はバスケ部志望です!
    受験まであと少し、三輪田に合格できるよう、頑張ってほしいです。

  4. 【5267755】 投稿者: 昨年の受験生の父  (ID:1WWrXObSL1A) 投稿日時:2019年 01月 18日 00:14

    昨年、三輪田を受験させて頂いた受験生の父です。
    昨年は、説明会やら入試問題を解くイベントにも参加させて頂きました。入試では、合格を頂きましたが娘にはどうしてもやりたい部活があり、別の学校でお世話になることにしました。ただ、私は今だに三輪田が好きでHP等チェックしてます。娘が入学しておりませんので、それまでの印象でしかありませんが、生徒一人一人を尊重しながら優しくも厳しい指導をして頂ける学校との印象です。入学するには受験が必要なため偏差値の物差しは避けては通れませんが、それでは測れない魅力のある学校だと思います。今だに何かきっかけがあれば転向させたいと思っています。笑笑
    ますます三輪田が生徒さんや親御さんにとって素晴らしい学校になる事を陰ながら応援したいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す