最終更新:

2
Comment

【5911729】準二級保有者

投稿者: 三輪田   (ID:6Fb9ly5PSVQ) 投稿日時:2020年 06月 15日 14:06

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学校入学式が行われま...

外濠公園と校庭の桜が満開に咲き、春風に桜の花びらが美しく舞っています。 本日、...続きを読む

教えてください。
現6年生の娘がいます。都内棒準大手塾に通塾しておりますが、なかなか偏差値が上がりません。試験の度に怒ったりしてしまいます。
先日こちらの学校の個別面談をオンラインでさせていただき、本当に良い学校だと実感しました。そこで入試の方法ですが、英検準2級保有者は国算のどちらかを受験しよい点数の方を採用できると聞きました。しかも毎年合格最低点がさほど高くありません。今塾は週月、水、金、土曜日と通っていますが、やめて
個別で2教科対策でもよいのかな。。と思ってきました。
主人はそれに退塾して家でだらだらしてしまわないかと心配しております。
皆様どう思われますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5912943】 投稿者: ミックスジュース  (ID:FnniBHXlQR2) 投稿日時:2020年 06月 16日 14:14

    根本的に、お嬢さんは三輪田に行かれたいのですか?親の感覚ですか?
    お嬢さんが三輪田を熱望しているなら、2教科対策のみでいいのでは?ただ、2教科受験のみの学校は限られます。万が一、縁が無かった場合は全滅は覚悟し、区立に行かせる準備もした方がいいと思います。
    仮に、他に実は第一希望の学校がある、偏差値が上がれば○○へ行かせたい、行きたいと考えているなら、2教科のみはやめた方がいいと思います。チャンスが大幅に減ります。

  2. 【6058253】 投稿者: かさ  (ID:sgayLZDEfCI) 投稿日時:2020年 10月 17日 23:09

    二教科で入った子は、社会や理科の科目で苦労していますよ〜
    小学生の時の積み重ねがあるだけでも勉強がすごく楽でした。
    三輪田には小6の夏から受験始めたような子もいるので、そこガツガツ勉強しなくても難なく入れるかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す