最終更新:

13
Comment

【6250763】どう思いますか?

投稿者: びっくりしました。   (ID:p5ZqsbZDoyI) 投稿日時:2021年 03月 09日 21:55

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

中3「仕事や生き方につ...

三輪田学園では、中学3年生から、少しずつ進路指導が始まります。「進路」という...続きを読む

学校に行く途中、吐き気に腹痛。そのまま学校にいけなくなりました。
子供の様子が変でした。突然の登校渋り。
あっと言う間に1週間以上経過。
事務室の職員に毎朝、欠席の連絡はしていましたが学校からは電話はありませんでした。
この状況を相談したく、朝電話をした時に対応してくれた事務の方に担任の先生に相談したいことがあるので、先生のご都合がいいとき構いませんのでお電話をくださいと伝言しました。電話は掛かってきませんでした。
次の日に前日と同じ事を事務の方に伝えました。
今度は、掛かってきましたが最初の言葉が部活があったので
電話が出来ませんでしたと言われ、子供についてはそういえば、お休みしていましたね。どうですか?と
担任の対応に呆れました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6250789】 投稿者: 残念ながら  (ID:gJJJoQyLKK6) 投稿日時:2021年 03月 09日 22:13

    公立ですね。

  2. 【6250878】 投稿者: あら〜  (ID:9HU1ogSwSwQ) 投稿日時:2021年 03月 09日 23:26

    三輪田、残念さん

    の嫌がらせではないの〜?

  3. 【6250908】 投稿者: 残念です。  (ID:VL5JlylXxQI) 投稿日時:2021年 03月 09日 23:52

    三輪田の保護者です。

    どの先生も親身ですし、事務の方も親切です。
    相談をすればすぐに面談もしていただけますし、寄り添ってくれる先生が多く、安心して通わせています。
    娘は体調悪化や精神的に落ち込むと養護やカウンセラーの先生に話を聞いてもらい、持ち直しているようです。

    書いてある内容のような対応をされた事がないので、ちょっと信じられないですが、担任の先生が難しいようでしたら、カウンセラーに相談してみてはいかがでしょうか。

  4. 【6251192】 投稿者: 在学中  (ID:eqVov7/mlJM) 投稿日時:2021年 03月 10日 09:37

    びっくりしましたさんの話はいつの出来事ですか?

    今は期末テスト中ですし、緊急事態宣言後は部活も中止だったので先生が部活を理由に電話出来なかったと言った事を疑問に思いました。
    先日も保護者会で何かあればいつでも連絡下さい、面談もしますとおっしゃって下さったので正直このお話が事実ならば娘も楽しく通っていますし良心的な学校だと思っていたので
    とても残念です。

  5. 【6252283】 投稿者: びっくりしました。  (ID:p5ZqsbZDoyI) 投稿日時:2021年 03月 10日 20:56

    過去の話しであり、現在進行形ではありません。しかし、今でも私の中ではつい昨日の出来事のように感じられます。

    この学校は、第2志望か第3志望にするか迷いました。
    学校説明会では、校長先生が家庭との連絡を密に取り連携を取りながら多感な時期のお嬢様をしっかり支えていきますと、また、よく学校から連絡がくるので皆さんびっくりされますよとお話していました。第2志望、第3志望が合格した時に最終的に大事な子供をお願いしようという気持ちになり入学を決めましたが、今は親の責任を感じてしまいます。
    カウンセラーの先生の対応を含め残念でなりません。
    この話は長文になりますので、また改めていたしたいとおもいます。

  6. 【6252370】 投稿者: シャトル  (ID:mxtRR62GEfk) 投稿日時:2021年 03月 10日 21:39

    卒業生のお母様ですか?在校生のお母様ですか?
    大事なお嬢さんの事で大変な思いをして、とてもおつらかったと思います。
    学校に相談をしても満足するような対応をしてもらえなかったのですね。

    今のお嬢さんはどうですか?
    楽しく登校できてますか?笑顔はありますか?
    過去の話という事は、今は落ち着いているのだろうと感じます。

    お母様が後で改めて投稿します、と書かれていたのに驚きと不安が過りました。学校への不満をここに書いてスッキリしたいのでしょうか。
    読んだ人から、それは酷いとう書き込みだけでなく、また別の書き込みもあるかもしれないのに。それではいつまでもスッキリしませんよ。  
    誰かに聞いて欲しいのでしたら、また別の所ではいけませんか?ご主人や友人、お嬢さんのお友達のお母様など。

    お母様にとって満足できない対応でも、先生やカウンターさんは長年の経験からきちんと向き合っていたのではないでしょうか。もう少し冷静になって頂きたいと思います。

  7. 【6252702】 投稿者: 高校保護者  (ID:Es/6wquvLQA) 投稿日時:2021年 03月 11日 01:09

    びっくりしましたさん、大変な思いをされましたね。不登校になったお子さんや退学された方、この数年で何人か知っていますが、その時の先生方の対応は私の知る限りでは手厚い印象でした。それでも先生によって違いはあると感じています。娘は生活面での心配は無く、学習面でのサポートを必要としていましたが、残念ながらそちらは期待外れでした。一年生から塾に通っています。成績に余裕がある状態で入学した子や大量の宿題を効率的に片付けられる要領の良いお子さんに向いている学校だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板