最終更新:

1
Comment

【6783336】水泳部

投稿者: スイマー   (ID:zCXme3eiqH6) 投稿日時:2022年 05月 20日 03:04

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学校入学式が行われま...

外濠公園と校庭の桜が満開に咲き、春風に桜の花びらが美しく舞っています。 本日、...続きを読む

水泳が大好きな娘がいて、室内プールがあって水泳部のある中学を検討しています。

三輪田の学校ホームページなどを拝見すると、練習もしっかりあるようですし、大会にも出ているよですが、外のスイミングスクールとの掛け持ちの選手とかも多いのでしょうか。

スイミングスクールとの掛け持ち、スイミングスクールの練習がメインで、大会だけ中学校の所属で参加、というのではなく、きちんと中学校内で練習している子のいる水泳部なのか、ご存じのかたは、教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6790130】 投稿者: 在校生母  (ID:99MBymeg62o) 投稿日時:2022年 05月 25日 17:30

    三輪田の水泳部は、週4日しっかり活動しています。部活の活動上限日数は週4日で、これを超えなければ兼部もOKです。文化部なら2つ加入してる子はいます。
    娘の知る限り、外部のスイミングスクールにも所属してる子はいないそうです。

    運動部はそれなりにきついので、どこも退部してしまうことは珍しくないです。娘から聞いた話では、生理の時でも休みづらいとの理由で、同学年で水泳部を退部した子を2人知っているそうです。そのあたりの事情は先輩や顧問の先生によりますかね。
    入ってみないと分からないことはあると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す