最終更新:

61
Comment

【6950291】法政大学への推薦枠30名

投稿者: 付与   (ID:p4z4lyHJ3FQ) 投稿日時:2022年 09月 28日 23:17

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

高1ハンガリー文化セン...

3月21日(木)に高1の11名がハンガリー文化センターを訪問し、ハンガリーの文化や...続きを読む

偏差値上がりそう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7001384】 投稿者: 学校側の話だ  (ID:CKC7RKZsXcs) 投稿日時:2022年 11月 13日 02:58

    先生たちが、迷惑そうにしていたということ。あんたの嗜好など、どうでもいい。

  2. 【7001894】 投稿者: ほごしゃ  (ID:LK94OL1hWDs) 投稿日時:2022年 11月 13日 15:54

    お気持ち分かります。
    高校生保護者ですが、指定校推薦に関しては先生もだいぶ釘を刺しておられました。
    実際なかなか大変そうですけどね。
    良い学校ですので、流されずに志望して頂けると嬉しいです。

  3. 【7004591】 投稿者: はあ?  (ID:fXkBXUv.bDM) 投稿日時:2022年 11月 16日 00:27

    HN固定を助言したのに違う名前が出てきたということは、別の人ですか。
    それはそれとして、「有難み」って、誰にとってのものなんでしょうね。生徒にとって魅力的かどうかであって、先生や警備員がうるさく思うかどうかじゃないと思いますがね。それとも、「ヘビ・メタ風()」の音がする大学は嫌だと生徒たちが言っていたのですかね?あなた、目線がおかしいですよ。

  4. 【7004625】 投稿者: 論点がずれている  (ID:CKC7RKZsXcs) 投稿日時:2022年 11月 16日 01:21

    もっとも、その自覚すらないらしいから笑止。君、あまり頭良くないね。

  5. 【7004806】 投稿者: はあ?  (ID:IzQ4Q8LmNPU) 投稿日時:2022年 11月 16日 09:39

    文章が短くなってきたね。脳の萎縮が進んでいるのかな(笑)

    HNホッピング(仮称)氏の香ばしい主張まとめ

    法政の学祭がうるさい

    三輪田の先生や警備員が迷惑顔

    推薦枠拡大の有難味が薄れる

    さあ、解説ドゾー

  6. 【7024735】 投稿者: うーん。  (ID:jBafJ6u2ps6) 投稿日時:2022年 12月 04日 23:39

    学園祭の騒音含め、お隣さんには、ご迷惑おかけしています。って意味で、法政も沢山の推薦枠を確保してくれたのかと。なので、学園祭の騒音にケチつけても、しょうがないと思いますよ。

    それに、法政の学園祭に、学校説明会を当ててくる三輪田も、空気読めない気がしちゃいます。
    毎年、騒音はあるんでしょうから。
    三輪田の先生方がはっきりと「迷惑」と言っていないのであれば、法政のイメージも、三輪田のイメージも悪くなるコメントは、差し控えた方がよいかと。


    推薦枠に有り難みなんて、感じなくてよいんですよ。
    推薦枠なんていらないコもいますし、使えないコもいますし、お嬢様の代では、減るかもしれませんし。
    受験生の皆様は、推薦枠よりも、ステキな6年を過ごすことを考えて、中学選びされた方がよいかと、思いますよ。

  7. 【7047774】 投稿者: 短絡  (ID:CKC7RKZsXcs) 投稿日時:2022年 12月 24日 12:03

    誰も、この秋の法政の学祭と三輪田への推薦枠付与との関連など、指摘していまい。全く別件である。なぜなら今回の件は、長年にわたる両校の「お隣さん同士」での交流との経緯から創設されたものだからである。またそれは、三輪田側にもメリットが大きいはずだ。そこには、最近における法政の高人気ならびに難易度上昇との背景がある。もっともその割に、三輪田の生徒らは法政のことを知らないらしい。それゆえ今後、法政による教員の出張講義などを通じて、彼女らの理解に努めると聞く。したがって、今回の三輪田への実数でま30名という推薦枠付与との厚遇は、

    なお余談だが、法政はかつて市ヶ谷キャンパス東側に隣接した『嘉悦』の校地を買収。さらにその先にある『逓信病院』には手が届かぬ以上、やはり南側へ関心が向く。かといって、さすがに『靖国神社』はもとより理事長宅が学校内にあるとも仄聞する『三輪田』の校地買収も困難だろう。だが、法政の広瀬総長はそれでも最近の学内紙で、良好な教育環境の確保、整備のために市ヶ谷キャンパスの拡張を追求し続ける姿勢を明らかにしている。

  8. 【7047784】 投稿者: 短絡(訂正)  (ID:CKC7RKZsXcs) 投稿日時:2022年 12月 24日 12:11

    誰も、この秋の『法政大学』の学祭と『三輪田学園』への推薦枠付与との関連など、指摘していまい。全く別件である。なぜなら今回の件は、長年にわたる両校の「お隣さん同士」での交流との経緯から創設されたものだからである。またそれは、『三輪田』側によりメリットが大きいはずだ。そこには、最近における『法政』の高人気(大学のみならず、付属中高も)ならびに難易度上昇との背景がある。もっともその割に、『三輪田』の生徒らは法政のことを知らないらしい。それゆえ今後、法政による教員の出張講義などを通じて、彼女らの理解に努めると聞く。

    なお余談だが、法政はかつて市ヶ谷キャンパス東側に隣接した『嘉悦』の校地を買収。さらにその先にある『逓信病院』には手が届かぬ以上、やはり南側へ関心が向く。かといって、さすがに『靖国神社』はもとより理事長宅が学校内にあるとも仄聞する『三輪田』の校地買収も困難だろう。だが、法政の広瀬総長はそれでも最近の学内紙で、良好な教育環境の確保、整備のために市ヶ谷キャンパスの拡張を追求し続ける姿勢を明らかにしている。したがって、今般の実数での毎年30名推薦枠付与との厚遇もそうした背景を前提に、点でなく線でもって我々も見ていく必要があると思われる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す