最終更新:

2
Comment

【7117704】合格者説明会 服装について

投稿者: ポトス   (ID:E/sggWbMtWU) 投稿日時:2023年 02月 16日 21:12

三輪田学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

中学校入学式が行われま...

外濠公園と校庭の桜が満開に咲き、春風に桜の花びらが美しく舞っています。 本日、...続きを読む

4月より娘が入学予定です。

近々、進学者への入学説明会がありますが、参加する親の服装はどのような感じでしょうか。
希望者は面談あり(希望しない人はご挨拶のみ)とのことですが、
やはり紺のスーツの方が多いでしょうか。

ご存じの方おられましたら、ご教示いただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7117849】 投稿者: 在校生母  (ID:zzpeuQaPWww) 投稿日時:2023年 02月 16日 23:51

    合格おめでとうございます。
    現在娘が高校でお世話になっております。

    入学説明会はスーツの方もいましたが、デニムのようなカジュアルな服装ではないいわゆるキレイめの服装の方も多かったと思います。
    娘の時は制服の採寸の時に面談がありましたが、その時も同じような感じでした。

  2. 【7118044】 投稿者: ありがとうございました  (ID:Ob6zYmVv7UQ) 投稿日時:2023年 02月 17日 08:28

    書き込みありがとうございます。
    在校生の親御さんからの情報、ありがたいです。

    かっちり紺スーツではなく、キレイめ服で大丈夫なのですね。安心いたしました。
    ありがとうございます。
    また何か質問させていただくかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す