最終更新:

0
Comment

【4688812】皆さまありがとうございます

投稿者: モロッコ   (ID:1j5gJE/FNJY) 投稿日時:2017年 09月 02日 06:51

武蔵野女子学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

2015(平成27)年度「高...

春の暖かさが感じられた3月3日(木)、 武蔵野市民文化会館で高校卒業式が行われま...続きを読む

モロッコです。

大変遅くなりましたが、皆さま本当に参考になるお話をありがとうございました。
いろいろ考えさせられました。

こちらの学校伺った事あります。
都心の学校しか見たことが無かったので、テニスコート程度の校庭が多い中、こちらの広大な校庭やプールもあるし、スポーツが得意な娘には、こういう環境でのびのびと過ごさせたいと思いました。
カフェテリアもあり共働きの我が家には、申し分ない環境です。

でも、通りすがりさんの言葉で、武蔵野大学看護学部が無くても、こちらの中学校に行くかというと、即答出来ないなと思いました。
親の私も、今している仕事も自分の天職だと思っていますが、中高どころか、たまたま就職した仕事が自分に合っていた結果論で、全く今の仕事があることも学生時代は知りませんでした。
なので、将来やりたい事が変わるのは当たり前だとは思っているのですが、本当に看護師になるなら、こちらの学校に中学から行くというのは、難度的にも労力も一番近道なのではと思います。
なので、迷ってしまうんですがね。

本人は女子校希望だし、習い事も続けながら受験出来るし、何より学校見学時の在校生の方々の優しく接して頂いた感じ等、良い印象だったようで、絶対武蔵野女子に!と言っています。
それを裏付ける感じの、のほほんさんの娘さんの学校生活の様子、5時半に起きて!楽しく過ごせている学校なら大丈夫!と安心しました。大学に行っても気軽に母校に相談に行ける雰囲気いいですね!

私は娘の能力を低く見ている訳では無いのですが、中学受験となると大学はmarch以上狙うのが当たり前な雰囲気がありますが、日駒あたりだって案外入るのは大変で、公立高校からだと浪人して入る人も結構いました。私の回りでは。
なので、武蔵野大学看護学部は評判良いそうなので、公立高校から入るとなると案外大変なのでは無いかなと思っています。
高校から武蔵野女子が、親にとっては一番いいのですが、本人が中学から女子校に行きたいというのです。
もし本当に看護師になるなら大学に入ってから、いや、働き出してからが本当の勝負になると思うので、それまではのびのびと過ごさせてあげたいと願う、ただの親バカ、甘過ぎるんですがね。

どういう選択をするかまだわかりませんが、本当にありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す