最終更新:

2
Comment

【6916329】バスケ部

投稿者: バスケ部   (ID:xeCEn7uBk7E) 投稿日時:2022年 09月 02日 21:17

武蔵野女子学院中学校・高等学校

ブログ最新記事

2015(平成27)年度「高...

春の暖かさが感じられた3月3日(木)、 武蔵野市民文化会館で高校卒業式が行われま...続きを読む

こんにちは。息子がこちらの学校に興味を持っていますが、バスケが大好きなので中学でも続けたく、様子が知りたいと言っています。

人数、練習の様子、実績(男子部としてはまだ年数もあまり経っていないですが)など、分かる範囲で教えていただけると嬉しいです。どうぞお願いいたします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6918005】 投稿者: 在校生保護者  (ID:DljFU2tu8rk) 投稿日時:2022年 09月 04日 10:42

    武蔵野大学中学校バスケ部に子どもが所属しています。息子は中学からバスケを始めたのですが、とても楽しそうに参加しています。週4日の練習と日曜日の試合等で活動日数は多めに感じてますが、弱小なので、声かけあって頑張っているようです。経験者はスター選手になれると思います。
    人数は正確には分からないですが、中学で25人くらい?高校はもう少し多そうです。男子が少ないので、仲良く、切磋琢磨して練習している様子を微笑ましく見守っています。

  2. 【6919293】 投稿者: バスケ部  (ID:Y1ZepqCwvVY) 投稿日時:2022年 09月 05日 08:30

    お返事ありがとうございます!
    かなりピンポイントな質問だったので、お返事来るかな…と思っていましたが、大変参考になり感謝いたします。

    25名くらいというのは中学男子のみの数字でしょうか?また、顧問の先生はどんな様子でしょうか?

    確かに、弱小チームでしたら経験者はスター選手の可能性もあり、それも良いかもしれないですね。息子は強豪校も気になっているようですが、そうすると試合に出られない可能性も高いと知って、色々考えているようです。

    まだ四年生なので志望校は色々とゆっくり見ていきますが、こちらの掲示板はマークしておき、たまに覗くようにしますので、またバスケ部の活躍など何かしらありましたら何でも教えていただけると嬉しいです。こういったことは説明会でも分からないので、保護者様の声が一番ありがたいです。

    話題の校長先生は、既に変わり学園長になったということですが、何かこの学校には大きな期待ができるのではないか、という気がしています。またよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す