最終更新:

2
Comment

【1286574】英語の授業

投稿者: かのこ   (ID:gTc8Ql1sCaY) 投稿日時:2009年 05月 12日 10:49

初めまして。
英語の授業についてお伺いします。
英語の授業はレベル別に分かれるのでしょうか。
入学前にある程度英語に慣れておいた方がいいでしょうか。
また、英語の他にもレベル別に分かれる科目はありますか。
試験科目の他にどの程度何を勉強しておいた方がいいのか知りたいので
ご存知の方、是非お教え下さい。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1289047】 投稿者: 昨年終了組み  (ID:oAL3.qzryFw) 投稿日時:2009年 05月 14日 10:07

    かのこ 様


    習熟度別に分かれるのは英語の授業のみです。
    確か、中学1年入学後にテストを行い、その結果によって1クラスを2つに分けて授業を行います。


    付属の小学校からの方は、英語を既に習っていらっしゃるので、上のクラスに振り分けられるお子さんが多いです。
    でも、中学から入ってきた方は、(帰国組み以外は)殆ど英語が初めてですので、ご心配なさらなくても大丈夫ですよ!

  2. 【1290168】 投稿者: かのこ  (ID:gTc8Ql1sCaY) 投稿日時:2009年 05月 15日 09:26

    ご返信ありがとうございました。

    すでに習い事などでスケジュールがいっぱいなのですが、
    知人に英語はレベル別だから今から習っておいた方がいい
    と言われ、どうしたものかなと・・・。

    レベル別なのは英語だけなのですね。
    焦って習わせる必要もなさそうなので少し安心しました。
    またお伺いすることがあるかと思います。
    その際はどうぞよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す