最終更新:

3
Comment

【1373517】新宿からの経路

投稿者: summer rain   (ID:GQokIJdq.Xk) 投稿日時:2009年 07月 21日 17:52

本日、体験授業に参加させていただきました。
素敵な校舎、誇りを持って指導をなさっている先生方、
そして明るく優しい生徒さん達に親子ともども益々憧れを強くしております。

新宿からの経路について質問させてください。
乗換検索をすると、吉祥寺経由と明大前経由では所要時間がほぼ同じと出ていました。
本日は乗り慣れた中央線を利用して吉祥寺経由で来校しましたが、
在校生の皆さんは、どちらの経路をとられる方が多いのでしょうか?
通学時間帯の混雑の具合、乗り換えの利便性など何か大きな差がありましたら
お教えいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1373609】 投稿者: 終了組み  (ID:TYlBrdfC29I) 投稿日時:2009年 07月 21日 19:04

summer rain 様

体験授業のご参加、お疲れ様でした!
    学校の様子がお分かりいただけたようで何よりです。

さて、新宿からの経路ですが、お友達でも吉祥寺経由の方、明大前経由の方色々です。
    ただ、中央線は人身事故で止まったり遅れたりすることがとても多いので、
    その辺りもお考えの上、お決めになられたらと思います。

立教女学院は、朝の礼拝のため登校が早いので、ちょっとの差でも貴重ですよね!
    何はともあれ、残り数ヶ月、お体を大切に頑張ってください!お待ちしています。

2. 【1374473】 投稿者: 井の頭線利用  (ID:1H29awM6TZ.) 投稿日時:2009年 07月 22日 13:31

昨日は体験授業の日だったのですね。
    だから子供の部活が、午後からだったのですね。今わかりました(笑)

経路は本当に好き好きだと思います。
    うちは、新宿からではないですが、井の頭線の下りを利用しています。
    反対方向なので空いていて、楽なようです。
    ただ各駅しか止まらないので、明大前からがちょっと長く感じるかもしれません。
    10分ちょっとかな。
    入学して4年以上ですが、井の頭線が遅れた事はないと思います。
    お友達も、吉祥寺・明大前経由、どちらもいます。
    新宿から先のアクセス次第ではないでしょうか。
    ただ、保護者会などの帰りを見ますと、
    吉祥寺方面に帰られる方の方が多いので、
    そちらの方が、たくさんのお友達と一緒に帰ることができるかもしれません。
    選べるのでしたら、お嬢様と両方試されて、気に入った方になさるのもいいかと思います。

暑くなりましたので、どうぞお身体には気をつけて、頑張って下さいね。
    お時間がありましたら、マ祭も是非いらして下さい。

3. 【1374711】 投稿者: summer rain  (ID:GQokIJdq.Xk) 投稿日時:2009年 07月 22日 17:19

終了組み様
    井の頭線利用様

短い間に先輩方から返信をいただき感激しております。
    中央線、井の頭線どちらかの方が圧倒的ということなく
    皆さまそれぞれに選択していらっしゃるとのことですね。

中央線が人身事故による遅れが多いとのこと、井の頭線はまず遅れがないことなど
    実際に通われている方ならではの貴重な情報ありがとうございました。
    また、確かにお友達の経路が決め手になる場合もあるかもしれませんね。

入試の日に備えて、母の私はもう一度両方の経路を確認しておこうと思います。
    そして、娘と楽しくどちらの経路にするか決める日が来ることを心から祈りつつ
    これからの数カ月を頑張りたいと思います。
    貴重な情報、そして暖かいエールのお言葉、本当にどうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す