最終更新:

1
Comment

【1402311】お勧めの本は

投稿者: マギー   (ID:GJBbb.oYCSU) 投稿日時:2009年 08月 21日 11:14

6年女子の母です。

こちらの国語の問題は外国を舞台にしたものが多いですよね。今までファンタジー系の青い鳥文庫等ばかり読んでいたのものですから、ちょっと戸惑っています。

重松清やら中受で有名なお勧めの本はわかるのですが、私自身があまりこの手の本を読んできていないもので、外国を舞台にとなるとどのようなものを読ませておけばいいのかなと困っています。

似たような傾向の他校でもいいですし、こんな感じの本を読んだらというお勧めがありましたら教えてください。

特に子どもが国語が苦手で足を引っ張りかねない状況な上、外国が舞台の作品と言うことで、本番に外国人の名前やら地名やらに驚いてしまうのではないかと思い、少しでも慣れさせたくてこちらで伺っております。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1402505】 投稿者: 通りすがり  (ID:lAa/SHX7vAM) 投稿日時:2009年 08月 21日 15:03

男の子の母なので立教女学院の問題傾向は全くわかりませんが
    外国文学でよければ人気の「ハリーポッター」や
    「ナルニア国物語」のあたりなら入りやすいのではないでしょうか?どちらもファンタジーですね。
    うちの子は小4で読み始め、現在小6の為中断中ですが
    「ハリー」は最終巻を残すのみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す