最終更新:

1
Comment

【1684991】役員?決めについて

投稿者: マギー   (ID:8kRWpCwxk7o) 投稿日時:2010年 04月 07日 12:04

無事、昨日の入学式を終えてまいりました。中受組みなので、小学校からのお母様方の華やかさと言うか、リラックスした雰囲気に少し緊張いたしました。


さて、役員?についてなのですが、一年生はほとんど小学校からの保護者がなっていただけるのでしょうか、、?


それほど遠くないので、引き受けようかどうしようか迷ったのですが、しゃしゃり出てもと思いますし、実際はどうなのでしょう?ほとんどが小学校からの保護者だと思うとそれもまた緊張してしまうので、来年以降考えようかなとも思っています。


また、一度なるとこの先ずっと引き受けることになるのでしょうか?詳しいことがよく分からないので、こちらでお分かりになる方が居られたら教えていただけるとあり難いです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1685498】 投稿者: つつじ  (ID:.jD2OMw3SAs) 投稿日時:2010年 04月 07日 22:07

     まず、一度引き受けるとずっと役員をすることになるかという質問ですが、自分で毎年希望しない限りならないです。

     役員決めは学年やクラスによって色々で、すんなり立候補者がいらして決まる時と、仕方なく「くじ引き」で決めることになる時とあります。

     中一の時は、内部生のお母さま同士で、仲良しさんが申し合わせて立候補して下さった記憶があります。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す