最終更新:

3
Comment

【1800555】学習進度は速い? 補習体制はありますか?

投稿者: 憧れママ   (ID:ssAhdLG4MEI) 投稿日時:2010年 07月 16日 21:27

小5の娘がこちらの学校を目指してます。

ただ、まだ全然偏差値に届いていなく 焦る気持ちだけが大きくなっています。

こちらの学校は付属校ですが学習の進度は速いのでしょうか?
例えば、余裕の学力で入学したお子様でないと 学校生活はかなり厳しいものになるのでしょうか?

偏差値が届いてない現状に焦りを感じてます。
今、模試ではまだ50辺りの偏差値で 希望は・・無帽になるのかしら。。ととりあえず成績がパッとしませんが 頑張っていこうと思っています。

在校の生徒さんは 皆さんかなり学力の高いお嬢様が多いのでしょうか?

もし学習についていけなくなった場合のフォローや面倒見はどうでしょうか?

皆様のお嬢様は合格した時の偏差値はどのくらいでしたか?

よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1801967】 投稿者: ふじ  (ID:vXI.glpRvm6) 投稿日時:2010年 07月 18日 16:01

「学力の高いお子さんが多いですか。」とのご質問ですが、印象としましては「皆さん、よくお出来になります。」といったところでしょうか。
     お勉強以外でも、スポーツや楽器演奏など、それぞれの分野でよく出来るお子さんが多いと感じます。

進度は、他校の私学進学校と細かく比較したわけではありませんが、英語と数学に関してはそうかもしれませんが、物理や化学などの理科系は、理系に力をいれている女子進学高(高校の話です)と比べれば易しい内容かもしれないという印象です。

ご心配は色々お有りでしょうが、入試で合格して入学するのですから、普通に真面目にやっていれば進級や高校進学は問題ないと思います。

2. 【1834483】 投稿者: マーガレット  (ID:Z1OzfHRUaTc) 投稿日時:2010年 08月 29日 01:02

今年終了組です。四谷の平均偏差値は62でしたが、
    娘に聞いた所、学習進度は速いそうです。
    授業についていくために個別塾に行かれているお子さんも結構います。(数学、英語など単科が多いそうです。)
    今の所呼び出されてはおりませんが、成績が不振だと補習もあるとの事です。
    保護者会での先生のお話ですが、毎年高校に進学できず、他校を受験するお子さんもいるようです。
    やはり簡単には立教大学には行けないということなのだと思います。
    娘に言わせると、「まだ塾の授業を受けているみたい。」との事です。
    以上は娘の主観によるものなので、いろいろな方のご意見が聞けると良いですね。

3. 【1838039】 投稿者: マギー  (ID:GVqMR.fGN8g) 投稿日時:2010年 09月 01日 21:32

同じく今年終了組みです。

親ばかですが、かなり余裕?で入ったはずの娘のはずが、、「頭いい子がいっぱいいるー」と言っておりました。燃え尽きたせいか、成績は真ん中のやや下。。

参加したい子のみの補習や、必ず参加要の補習やらあるらしいです。どこの学校もそうだと思いますが、子どもが追いかければ先生は丁寧に教えてくれる印象です。

こんなはずじゃと思いましたが、とにかく楽しいと毎日通っている娘をみて、まあ、いいかと思える一年前なら信じられないような親の私がおります。私も燃え尽きたようです。

がんばってください。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す