最終更新:

9
Comment

【3656508】遠方からの通学 ダンス部について 

投稿者: ダンス娘応援母   (ID:PJogsyjQRpo) 投稿日時:2015年 02月 04日 10:32

1年後に受験をひかえている娘の保護者です。
立教女学院在学中、OGの方、保護者の方 教えてください。

①もしご縁があって入学できたら、通学に1時間15分かかり少し遠いのが不安です。
勉強、部活、お友達とのおつきあいなどは、遠くから通っていらっしゃる方々は大変そうでしょうか?
震災などがあった際の対応なども教えていただけると助かります。

②またダンス部について教えてください。
文化祭でダンス部の様子を拝見し、そのキリっとした体育会系の雰囲気も、いらっしゃる生徒さんたちの感じもとても素敵でした。

朝練などありますか?部活は何時ごろ終了ですか?
バレーなどの経験者の方のほうが多いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3660179】 投稿者: 中1保護者です  (ID:re1LaosluGk) 投稿日時:2015年 02月 07日 12:22

ダンス娘応援母 様

ダンスと勉強の両方を頑張ってるお嬢様、すごいですね!
    我が家は勉強とTVの両立をしてましたが...笑

ダンス部の抽選ですが、確かに以前はあったみたいです。
    他にもテニス部とか人気のあるクラブは抽選だったと。
    でも今は抽選制度はなくなったみたいですよ。
    ちなみに、聖歌隊はオーディションがありますが、これも選抜の意味ではなくソプラノとか声の音域を決めているだけかと思います。

総合体育館は行かれましたか? 昨年竣工された最新の体育館です。
    メインフロアとサブフロアに分かれ、水位が自動で変えられるプールや全面ガラス張りのダンスルームがあります。
    ダンス部はここで活動しているそうです。

確かに1時間以上の通学時間とダンス部の両立は大変でしょうが、すぐになれると思いますよ。
    時間が限られた生活をしているほうが、いざ定期テストのとき、集中力を発揮して良い成績を取られるお子様も多いと聞きますし。

娘は運動部ではありませんが、部活と委員会を掛け持ちして、本当に毎日充実した学校生活を送ってます。

学校から帰ると、必ず、その日の立女の出来事の話で盛り上がります。
    先生のことやお友達のこと、朝の礼拝のお話や生徒ホールのラーメンのことや...
    ※ラーメン、大好きなんです、うちの娘。

来春、お嬢様にご縁があり、うちの娘と一緒に緑いっぱいのキャンパスで学校生活を送れますよう応援しております。

2. 【4484777】 投稿者: 在校生です  (ID:n6iPGI5DPrg) 投稿日時:2017年 03月 07日 18:34

投稿時間、一時間ちょっとは平均くらいだと思いますよ?
    もちろん、近い人はものすごい近いですが、二時間以上かけて通っている友達もいるので、大丈夫だと思います!

ダンス部はとにかく厳しそうです。顧問の先生の前ではダンス部員はみんなピシッとしてたり、昼練にダッシュで行ったり。。
    でも、周りから見ていると辛いだけな気がしますが、ダンス部員達はダンス部大好きみたいですよ?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す