最終更新:

4
Comment

【6021319】教室や図書館などの明るさ

投稿者: はな   (ID:dNHvcBRpHlo) 投稿日時:2020年 09月 17日 21:34

昨年文化祭に行った際に気になった点があり、今年確認したかったのですがコロナの影響で見学ができないので、よろしければ教えて頂けないでしょうか?
高校生校舎は趣があり素敵ですが、廊下が少し薄暗い印象でした。
教室の明るさはどうでしょうか?特に気になりませんか?
また図書室はどうですか?
娘は視力が悪いので、その点が少し気になっています。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6021420】 投稿者: 通りすがり  (ID:Dvmz3/Od/0w) 投稿日時:2020年 09月 17日 23:05

    >高校生校舎は趣があり素敵ですが、廊下が少し薄暗い印象でした。

     お嬢様が何年生かわかりませんが、学校説明会にご参加されると
     学校側のこれからの計画についてお話があると思います。
     多分、お嬢様が高校に上がるころには、今とは全く違うと
     思いますので、学校に直接ご確認されてみてください。

     図書館については、学校HPの3枚目の画像が内部の写真ですので、
     そちらをご覧頂ければ、お判り頂けると思います。

  2. 【6021988】 投稿者: はな  (ID:dNHvcBRpHlo) 投稿日時:2020年 09月 18日 14:32

    ご返信ありがとうございます。
    今小6で、去年説明会に参加した際、修繕工事についてのお話はあったのですが、部分的な補強という解釈をしておりました。
    今年は説明会は中止で、オンライン説明会ではその件には触れていなかったので、教えて頂き大変ありがとうございます。
    チャンスがあれば学校の方に詳しくお聞きしたいのですが、この為だけにお電話するのも、と躊躇しておりました。
    HPの図書室の写真も拝見しました。
    画像では暗めに写っているので、実際見ることができないのはやはり心配ですが(娘は大の読書好きで図書館や書店に何時間もいるようなタイプです)緑が多く素敵な学校なので、検討したいと思います。

  3. 【6022095】 投稿者: 通りすがり2  (ID:od5M137Vny2) 投稿日時:2020年 09月 18日 16:23

    図書室に関してですが、

    オープンスクールや学校説明会など、受験生の見学の機会があっても
    図書室は見学不可でした。入口からちょっとのぞくだけでした。

    明るいかどうかの感覚は入学してみないと分からないところかと思います。
    我が子は視力が悪くメガネっ子ですが、図書室が暗いとは感じたことはないようですよ。

  4. 【6024445】 投稿者: はな  (ID:dNHvcBRpHlo) 投稿日時:2020年 09月 20日 19:49

    ご返信ありがとうございます!!
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    図書室の見学は去年までもできなかったのですね。
    そして、お嬢様は図書室の暗さは感じていないとのことで安心しました。
    個人の感じ方に差はあるかもしれませんが、本を読むのに差し支えないくらいの明るさはあるのかもしれませんね。
    蔵書数がとても多いので、きっと本好きの生徒さんも多いのではないかと想像しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す