最終更新:

146
Comment

【6339830】ズボンがダメな理由

投稿者: ズボン   (ID:qfsxek1kwNQ) 投稿日時:2021年 05月 16日 14:13

制服なし、私服ですが、『スカートのみ』という理由は、ズボンは作業服なので勉強にふさわしいものではない、という女性宣教師の考え方によるもの、ということですが…

現代の日本では、防犯・防寒の観点から、認められるべきと思います。

性的マイノリティに配慮は無い学校ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6342652】 投稿者: 防寒  (ID:Oib5.yJEWoc) 投稿日時:2021年 05月 18日 18:37

    JGはアフロと浴衣は禁止だったと思ったけどそれはきぃーってならないの?
    浴衣夏涼しいけどね。

  2. 【6342709】 投稿者: えーと  (ID:eRbgf1dZgdI) 投稿日時:2021年 05月 18日 19:20

    もし切実ならそうですね。
    しかし内部の人が満足して不満ないなら、大きなお世話ということです。

    もう一点、アラカンとアラフィフの間をフラフラしている私からすると、防寒の点でズボン…はナンセンス。
    若い子は基本的に我々ほど寒がりじゃないし、冷えは良くないとはいえ、温暖化のせいか東京生まれの感覚だと、私が中高生の時より確実に温かい。
    当時は毛糸のパンツくらいしかなかった(笑)けれど今はヒートテックなり何なり
    本人が必要と思えば防寒対策はとてもスマートにできる。それでもウチの娘などいくら勧めてもオーバーパンツ系をガンとして拒否してますよ。

  3. 【6342715】 投稿者: 防寒  (ID:Oib5.yJEWoc) 投稿日時:2021年 05月 18日 19:24

    そうそう
    そのくらいのお子さんがいればわかりそうなものなのにね。
    それでスレ主さんは出てきたの?
    結局立女批判をしたかっただけなのかしらね?

  4. 【6342722】 投稿者: ラッキー  (ID:g5lkdXXyxyU) 投稿日時:2021年 05月 18日 19:26

    ズボンNGのおかげでこんな変な方が入学を避けてくれるのなら、立女さん、むしろラッキーでは?
    それだけでも、服装規定の価値があるってものです。

  5. 【6342737】 投稿者: 生徒総会  (ID:G8KtE06mcRM) 投稿日時:2021年 05月 18日 19:37

    そういえば電車で見かける高校生は
    真冬でもコートを着ていない子が多くないですか?
    自転車で長距離通学するわけでもないからヒートテックを
    着れば大丈夫なのだそう(当時の娘曰く)。

    ですからパンツ(ズボン)じゃないと寒いというほどでも
    ないそうです。
    というか私自身も娘も制服に興味がなかったので
    制服に文句もなければ改善しようと思うことも
    ありませんでした。可愛いのを着たいというのもなかったです。
    (客観的にフェリスと東洋英和のセーラーは可愛いと思った。)

    スレ主さんは受験生ではなく、これから受験生のお母様ですか?
    でしたらパンツが可か不可かそんなに気になりますか?
    なるのでしたら可である学校のみを受験すればよいと思いますが
    お子さんがパンツが履けない学校には行きたくないというほど
    こだわりがあるのですか?

    なければ単なるつぶやきですか?

  6. 【6342994】 投稿者: ニュースで見た  (ID:qpKQnDRfT7I) 投稿日時:2021年 05月 18日 22:51

    広島県立加計高校のお子さんですよね?
    お母さまも男の子がスカートを履く事に対してコメントされていますがなるほどなと思いました。

  7. 【6343019】 投稿者: ニュースで見た  (ID:qpKQnDRfT7I) 投稿日時:2021年 05月 18日 23:10

    ちなみに30年以上前に私が出た高校にもマイノリティな子がいましたが制服はスカートのみだったのでスカートの下にジャージを履いていました。
    髪は坊主で周りにいる私たちはその子に対してごく普通に男性として接していましたが先生にもう少し伸ばすように注意されていて違和感を覚えていました。
    今は男性として生活されていますが当時は時代のせいもあり本人は納得いかない事も多かったと思います。

    つい書き込みましたが
    どちらにせよ特定の学校にスレ立てする内容ではありませんね。
    数ある選択肢の中から、ましてや都内は無数の選択肢があるので伝統を重んじる学校あり時代の流れに沿う学校ありでいいと思います。

  8. 【6343301】 投稿者: スラックス  (ID:jRsZlfxWChk) 投稿日時:2021年 05月 19日 09:05

    娘が塾で仲良くしていた子はスカートを履きたくないという理由でJGへ行かれました。もしJGダメだったら、制服の学校で我慢してスカートを履いたのかしらと思うと、スラックスという選択肢もあった方がいいのだろうとスレを読んで改めて思いました。
    革の学生カバンを見かけなくなり、私立でもリュック可の学校が増えてきました。健康面や利便性、多様性など時代の流れで変わっていくものもあると思います。KuToo運動のように、今まで当たり前とされていたことに疑問を投げかけることも必要なのかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す