最終更新:

2
Comment

【6454466】硬式テニス部は大会に出ていますか?

投稿者: 小6母です   (ID:MpSJxFMX/CA) 投稿日時:2021年 08月 23日 09:38

こちらの学校を希望しております。
硬式テニス部に入部したいと思っているのですが、昨年の東京都の新人戦のトーナメント表を確認したところ立教女学院が見つけられませんでした。

緊急事態宣言などにより大会参加を見送っているのか、部員が足りず団体戦は出ていないなど、なにかわかれば教えてください。
ずっと続けているテニスですので、合格しましたら大会も出て勉強と両立したいと思っています。

テニス部の雰囲気なども教えていただけるとありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6463891】 投稿者: 小学校在籍  (ID:yQ/ZlfBD7DA) 投稿日時:2021年 08月 30日 19:46

    対した情報ではなくて恐縮ですが、コメントがついていないので、書き込みさせていただきます。
    娘もテニスをしているので、姉妹のいるお母様に中学のテニス部の話を聞いたことがあります。
    コートが2面しかなく高校と共用の為、活動は少ないようです。長くテニスを続けているお嬢様には、もしかしたらテニス部は物足りないと思うかもしれませんが、立教女学院自体はとても素敵な学校です。残りの受験生活、お身体に気をつけて幸運をお祈りしております。

  2. 【6464879】 投稿者: 小6母です  (ID:MpSJxFMX/CA) 投稿日時:2021年 08月 31日 16:08

    お返事ありがとうございます。

    コートが2面なのは見学させていただき、知っていたのですが、やはりあまり活動が活発な感じではなさそうですね。コロナ禍もあり大会などにはあまり出ていないのかなと思います。

    まずは合格することを一番にがんばります。
    教えていただきありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す