最終更新:

6
Comment

【6651507】入学準備

投稿者: 春   (ID:wzy0UIwOA/E) 投稿日時:2022年 02月 03日 15:29

春からこちらの学校にお世話になります。
在校生、卒業生の保護者様に伺いたいのですが、入学前にどのような服装を準備されましたか?
スカートやブラウスは何枚くらい?
ジャケットは着ますか?
カーディガンの方がいいですか?
色々アドバイス頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6651802】 投稿者: いちご  (ID:5Bfw9nJcVOo) 投稿日時:2022年 02月 03日 18:11

    合格おめでとうございます!

    我が家もウキウキと準備をしたことを思い出しました。
    とりあえずジャケット、ブラウス、カーディガン、ベスト、ニット、スカートなどをイーストボーイで揃えれば無難かと思います。イーストボーイ東急吉祥寺店で相談されてもよいかも。立教女学院の生徒の利用が多いようです。

    ジャケットは皆さん持っているので買った方がいいかもしれません。入学式やクリスマス礼拝で使えます。

    枚数は最初はスカート、ブラウスは2.3枚、ベスト、ニット、カーディガンを1枚ずつなどでいいのではないでしょうか?
    先輩やお友達の着こなし等をみて、また色々欲しがりますので最初は最低限でよいとおもいます。
    イーストボーイ以外にもコノミや、セシールのキューポップもありますので見られてはいかがでしょうか。

    ちなみに細身のお子様だとイーストボーイよりセシールのキューポップのスカートをオススメです。娘曰くウエスト部分がぴったりとまるようです。値段も安いので躊躇なく買えます!

  2. 【6651859】 投稿者: パフェ  (ID:CXAEv0dqtK6) 投稿日時:2022年 02月 03日 18:42

    おめでとうございます!

    我が家も前述のあるEASTBOYにて、スカート三種、ブラウス長袖2枚、長袖カーディガン一枚と紺のジャケット、オーバーショーツ、長靴下を用意しました。新宿京王百貨店です。
    お店の方も慣れてらして、スカート丈のこととかもアドバイス頂けました。

    実際に使うまでわかりませんでしたが、ブラウスは手洗いモードで脱水短めにして干すだけでしわもなく朝までに乾き、大変たすかっております。

    暑くなってきたら半袖ブラウスとポロシャツを追加で用意しました。

    ただ、普段からスカートを良く履いているお嬢様でお手持ちのスカート、ブラウス、カットソーやニットなどで一週間まわりそうでしたらもっと少ない型数をご用意されて大丈夫かと思います。
    我が家はデニムパンツオンリーでジャケット類も持っていないこどもでしたので学校用に購入した次第です。

    靴も、当初はローファーを用意しましたがサイズアウトしてからはもう少しカジュアルな革靴です。ダークトーンのスニーカーのお嬢様もいらっしゃいます。

    準備も楽しいですよね。
    あらためておめでとうございます。

  3. 【6652406】 投稿者: 春  (ID:wzy0UIwOA/E) 投稿日時:2022年 02月 03日 23:27

    熱望校でしたので、嬉しくてたくさん購入するところでした。
    お友達や先輩方を見て欲しがる…確かにそうですね!
    入学前は最低限にする事に致します。
    セシールのキューポップ、初めて伺い、見てみてビックリ。
    このお値段でこの品揃え…今後お世話になりそうです。
    大変参考になりました。
    ありがとうございました!

  4. 【6652420】 投稿者: 春  (ID:wzy0UIwOA/E) 投稿日時:2022年 02月 03日 23:36

    我が家もデニムにトレーナーの娘です。
    イーストボーイは存じてましたが、ブラウスの使い回しの良さは、使われてる方に聞かないとわからないものですね。
    乾きやすくシワにならないとは!
    店舗に行って見てみたいと思います。
    靴まで頭が回っておらず、こちらも参考になりました。
    ありがとうございました。

  5. 【6658106】 投稿者: ようこそ  (ID:N1DZhSTRXn2) 投稿日時:2022年 02月 06日 21:49

    合格おめでとうございます。

    ジャケットは、クリスマス礼拝、学生証写真撮影ぐらいしか着用しません。受験や卒業式で着用したもの、お下がりでも十分です。

    パーカー(薄手・厚手)、カーディガン、は数枚必要です。

    スカートや靴下は季節毎に新作が出るので、最初に沢山買わない方が良いです。

    イーストボーイやセシール のスカート生地は薄く、コノミは厚いです。ホックも各社違うので、お子様が試着して選ぶのが良いと思います。

  6. 【6665457】 投稿者: 春  (ID:wzy0UIwOA/E) 投稿日時:2022年 02月 10日 15:24

    返信が遅くなり申し訳ありません。

    ジャケットの出番は少ないのですね!
    面接用に購入した物があるのですが、面接が中止になり結局写真撮影のみでした。
    こちらのジャケット一枚で様子見してみます。

    スカート生地の厚さも、大変参考になりました。
    季節毎の新作…お友達の影響で欲しがりそうです。
    やはり入学前は数点にして、あとから追加購入することにします!

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す