最終更新:

4
Comment

【6655093】指定購入品などについて

投稿者: 渚   (ID:LVT9Bjgoc6s) 投稿日時:2022年 02月 05日 10:20

合格をいただきこの春よりお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。
在学の先輩のお母様方にお伺いしたく書き込みをさせていただきました。
指定品などをオンラインで購入するのですが、希望購入であるマーク入りシューズ袋や体操着袋、聖書カバーなどは皆さま購入されているものなのでしょうか。
手持ちのものよりマーク入りのものを使用している方の方が多いですか。
また体操服は何枚くらい購入したら良いのでしょうか。教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6656661】 投稿者: パフェ  (ID:CXAEv0dqtK6) 投稿日時:2022年 02月 06日 07:52

    おめでとうございます!
    わかる範囲でのコメントいたしますね。

    靴類はシューズ袋にいれて下駄箱に保管しており、その光景を思い起こして見る限りは規定の袋のかたがほとんどだったように思います。学年が上がってくるとまた違うのかもしれませんが…

    体操服袋は我が家の時には指定のものがございませんでしたので、指定のサイズで市販のものを用意しました。

    聖書とその副読本?のカバーも、娘が指定のもののデザインを気に入って購入しています。

    体操服は各一枚で、運動会シーズンは体操服のお洗濯が毎日になりますが、乾きはよいので大丈夫でした。ただ、刺繍が入るのとデザインが特殊なのとでとっさに似寄りの代替を用意できないので、目立つトップスだけ例えばサイズ違いで2枚買っておくなどしても良かったのかな…とも思っております。

    春からの通学が楽しみですね。
    本当におめでとうございます。

  2. 【6656971】 投稿者: 渚  (ID:LVT9Bjgoc6s) 投稿日時:2022年 02月 06日 10:56

    パフェさん、ご丁寧にご返信いただきましてありがとうございます。とても参考になりました。マーク入りのものは一通り買っておこうかなと思います。本当にありがとうございました。また質問させていただく機会もあるかと思いますがよろしくお願い致します。

  3. 【6658093】 投稿者: 聖書バッグ  (ID:N1DZhSTRXn2) 投稿日時:2022年 02月 06日 21:41

    合格おめでとうございます。
    体操着袋、聖書バッグ、聖書・讃美歌カバーは手作りしました。手作りも最後ですし。販売品も素敵だと思います。

    スカートですが、ウチの娘はコノミの生地(厚くて丈夫)が気に入ってます。

    今時の子はコートを着ない子も多く、冬のコートは無くても良い感じです。

  4. 【6658893】 投稿者: 渚  (ID:abZftexFl.I) 投稿日時:2022年 02月 07日 12:00

    ご返信いただきましてありがとうございます。
    手作り素敵ですね。私も体操着袋は手作りにしてみようかなと思いました。

    スカートも入学前に何枚か購入しておかないとですね。コノミのもの調べてみます。ご丁寧にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す