最終更新:

3
Comment

【6949374】立女のリアルな校風が知りたいです

投稿者: 6年保護者ろん   (ID:Lw1HVb9qEDw) 投稿日時:2022年 09月 28日 10:45

数年前に通っていたお子様のお話を耳にし、リアルなお話が聞けたらと思い、投稿いたしました。
「自分の住んでいる地域を言うのが恥ずかしい(そのお子様は立女と同じ区内在住ですが、お友達が皆ネームバリューのある高級住宅地在住だったそうです)」
「バレンタインはクラス全員にゴディバのチョコを配った」
そんなエピソードです。実際そんな感じなのでしょうか?
もちろん立女がコテコテに庶民的な学校とは考えておりませんが、なかなか実際のリアルな実態は入ってみないとわからないのかなと感じた次第です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6949895】 投稿者: えーっ  (ID:5Bl6BgYfws6) 投稿日時:2022年 09月 28日 17:24

    コテコテの庶民ですがよろしいですか?

    庶民とはいえ、自宅のエリアを言えないことはないですし、堂々としていますよ。
    クラス全員にチョコを配るなんて風習もないです。

    いつの時代のことやら・・

    もちろん、生粋のお嬢様も多いと思いますが、それをひけらかすような子は、少なくとも娘のまわりにはいないですね。
    もしかしたら出会っていないだけかもしれませんが。

  2. 【6954578】 投稿者: スレ主ろん  (ID:wpixDj8sRvk) 投稿日時:2022年 10月 02日 16:14

    貴重な情報をありがとうございます!
    お嬢様のまわりではそんなことはないのですね。ほっとしました。
    私もコテコテの庶民ですので、やはり小受もあるような学校は少し感覚が違うのかな?と不安になっていました。
    局所的にあるのかもしれないし、受け取る子どもの個性によっても印象が変わりますよね。
    また何かありましたらお話を聞かせていただけたら嬉しいです!

  3. 【6958081】 投稿者: りんりん  (ID:cCJ5OEQDkPI) 投稿日時:2022年 10月 05日 16:52

    数年前と比べ、働かれているお母様も多いです。
    裕福な家庭の方も勿論いらっしゃいますが、普通にサラリーマンのお子さんもいらっしゃいます。
    ワンピースはやはり、差が出ますね~
    低学年は大体荻窪七里かマムエモア、ファミリアなどのブランドのワンピースを着せてます。制服の学校と比較すると、私服なのでそれなりにお金はかかります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す