最終更新:

10
Comment

【2167623】シビアですが料金について

投稿者: 希望者   (ID:6l62LeSlX9s) 投稿日時:2011年 06月 15日 14:44

私の感覚が古いのか、無知なのかは、解りませんが、知りたい情報ががあります。
国立・公立というのは、割と低料金と思っていますが、本当のところは、いかがでしょうか。
学校側とは別にPTAなどの会費,会合,寄付など、どのような内容のものでいくらぐらい支出になる可能性がありますか?

未だ中1の娘ですので、少し先の話ですが、娘は言い出すと聞かない性格な為、親はハラハラしてしまいます。

お茶の水 様は、私のイメージでは、雲の上の存在のような… そちらの学校出身の知り合いもいないので、なかなか情報が取れません。
学校側からの費用については低額で安心したのですが、後援会からの…という言葉があるようで、どのくらいの額 なのか不安です。

どうかよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2171405】 投稿者: 表千家  (ID:zaBlG3a5N0Y) 投稿日時:2011年 06月 18日 13:42

    なるほど、学割があるとはいえ交通費はバカになりませんね。こちらはまさに料金ですね(笑

    先日の説明会ではどなたかが「通学時間」についてご質問でした。
    数年前に「通学時間」での入学制限を廃止したものの「70分以内」が望ましいとのお答えでした。
    とはいえ高校では、遠いところではつくばエクスプレスで茨城県から、新幹線で栃木県から通学する生徒さんがいらっしゃるそうです。

  2. 【2171479】 投稿者: あの~  (ID:d.OC/ReJpTI) 投稿日時:2011年 06月 18日 14:50

    【お茶高在校生の方教えて下さい 】
    というスレを立てて交友関係や親同士の付き合いなど
    学校生活を送る上での金銭面的な質問をされた、
    HN かな さんですよね?
          
    ほとんど同じ趣旨のスレを複数立てるのは
    いかがなものかと思いますよ。

  3. 【2175169】 投稿者: 希望者 かな  (ID:6l62LeSlX9s) 投稿日時:2011年 06月 21日 12:39

    失礼致しました。
    掲示板への書き込みが初めてで、良く解らず、このような形になってしまいました。
    すいませんでした。

    ‘かな’の方で先に投稿させて頂きましたが、
    書き込みも緊張のあまり、どう書いてよいものか上手く表現出来ず、不躾な言い方になってしまい、ご回答の方でも、不評らしく感じた為、後から、きちんと書き直した次第です。
    失礼致しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す