最終更新:

1
Comment

【3661018】お茶中のいいところ

投稿者: 蘭姫   (ID:uZnHg4uy/Zk) 投稿日時:2015年 02月 08日 09:03

受験生だったころを振り返ってみると、お茶中のいいところって、ほとんど何もわかっていませんでした。
なのでお茶中の長所をたくさんの人に知ってもらえればいいな、と思います。
では私から。

1.幼稚園から大学院までが同じ構内にある唯一の学校なので、構内で1周1キロのランニングができるほど広い。
  もちろん、グランドも体育館もとっても広い(都心ではありえない広さ。ぜいたくすぎる!)。

2.豊かな自然に囲まれていて、四季を感じ、多くの動植物と共に過ごせる。鳥も猫も虫も多い。

3.伝統と格式ある校舎群。

4.意外なほどに自由な校風。生徒は伸び伸びしている。先生たちもテンションが高い。

5.資料調査能力、ディスカッション能力、運営能力、レポート作成能力、インタビュー能力、人間関係調整能力、企画力など勉強以外の部分がとっても鍛えられる。

6.私立と比べて休日が多いので、家庭学習中心の計画が立てやすい。

7.大学の先生が身近にいらっしゃるので、教科書範囲外の勉強がしやすい。

8.小学校からの内進生の技術、美術、音楽などの能力の高さに驚く。

9.帰国子女の子たちとも混ざっていくので、とにかく多様性があっておもしろい。

10.学校のセキュリティ・警備体制が抜群に高い。

とっても主観的ですが、他にもあったら、あげてみてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3738246】 投稿者: イングリッシュティー  (ID:9w5O/HT/6v2) 投稿日時:2015年 05月 13日 21:42

    お茶中は自由で、いじめなどがないので、とても楽しい日々が過ごせます。
    他の学校と比べると、お茶中の校舎(大学キャンパスを含めて)はとても広いので活発な私からすると、「この学校で良かったなぁ。」と思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す