最終更新:

1
Comment

【4131829】実際に編入された方

投稿者: グリーン   (ID:pHXcNUHZVyU) 投稿日時:2016年 05月 31日 23:26

この学校は編入試験を定期的に実施されているようですが、
2月試験で合格をいただいた場合、新年度の4月からの登校だったでしょうか?
それとも3月からの登校だったでしょうか?
また、まだ海外在中で海外から受けた方はどのくらいいるのでしょうか?
実際、編入された方のクラスでの様子もおききしたいです。(授業についていけるのか、途中からでもクラスに馴染めるのかなどです)
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4345121】 投稿者: ぼろねーぜ  (ID:EfcE9GSicGQ) 投稿日時:2016年 12月 02日 15:10

    4月帰国子女入試で入ったぼろねーぜです。
    まず、2月編入試験の場合、2年生の最初の日から(一年生と一緒に)入学します。4月入学生徒と違って、編入生はテストの点数が悪くても成績にあまり入らないし、いろいろ優遇してくれるので勉強についていけなくなることはないと思います。クラスに馴染めるかは人によると思います。明るいタイプだったら大丈夫です!(容姿端麗な場合いじめに注意‼)
    でも私が思うには英語を勉強したい子はこの学校ではなく、ほかの学校を受験した方がいいと思います。お茶中は、帰国受験で落ちまくった子が集まるので、帰国生ということを生かしたいのならば、学大大泉などを目指した方がいいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す