最終更新:

2
Comment

【4522322】お茶高についての質問

投稿者: サリー   (ID:y1gkWuVDlZg) 投稿日時:2017年 04月 03日 14:05

お茶高を合格するのには、塾の個別指導と団体どちらにしたら良いのでしょうか?。因みに、今から受験まで4年間です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4618908】 投稿者: 質問が情報不足です  (ID:aZy8Qx2869.) 投稿日時:2017年 06月 22日 14:27

    これは質問自体に情報の不足があります。

    「札幌に行きたいのですが、自動車がいいですか、飛行機がいいですか、電車がいいですか」という質問に似ています。

    あなたが鹿児島にいるなら飛行機一択でしょうし、小樽なら電車や自動車がいいに決まっています。
    つまり前提となる現在の状態の説明がなさすぎて、返答できません。

    一般的には早稲アカなどの進学塾に行き、最上位の成績を取ってから、志望校にできるかどうか検討する、という順番かと思います。

  2. 【5376511】 投稿者: シン・チャミコ  (ID:fnYIAFWNkFA) 投稿日時:2019年 03月 27日 17:17

    今年受験を終え、お茶高に合格した者です。
    私は負けず嫌いな性格が団体授業にあっており、友達と切磋琢磨しながら頑張ることができました。しかし、自分をしっかり持っていて、1人でも勉強を頑張れる方なら、個別でも良いのではないでしょうか。
    個人的には、情報量も多く、また高校受験を通して生涯大切にしたいと思える友達も出来たので、団体がおススメです。
    (不安な場合は併用してもいいと思います。私も直前期は早稲アカの団体に通いながら苦手な単元を個別でフォローして貰っていました。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す