最終更新:

174
Comment

【5414043】悠仁さまの机に刃物

投稿者: 令   (ID:5mxN2X.Ro9Q) 投稿日時:2019年 04月 27日 12:45

26日、秋篠宮家の長男、悠仁さまが通われる中学校で、悠仁さまの机に刃物が置かれる事件があり、警視庁が捜査を進めていることがわかった。

警視庁は、防犯カメラの映像などから、何者かが工事業者を装って学校内に侵入したとみて捜査するとともに、警備態勢を強化することにしています。

心配です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5437138】 投稿者: 確かに  (ID:ER8EvArssGQ) 投稿日時:2019年 05月 15日 11:49

    おっしゃる通りでした。
    (ID:UVO8wPEVV4A)この方は、何度もHNを替えて出てきています。
    あやうく騙されるところでした。しかも、

    >近隣にお住まいの方の証言にホッとしました。
    お礼を申し上げたいくらいです。
    > 私には確認しようにもできませんが、近隣住民の方のさりげない証言と、

    などと言って、明らかにお茶には無関係者のような書き込みをしながら、
    一方で、

    >そんなことはとっくに警察が調べて、学校側もきちんと対応します。
    >学校関係者には迷惑なだけです。

    と、あたかも自分は学校関係者だと言わんばかりの口ぶり。
    近隣住民の話も矛盾だらけで、お茶の周辺を知らない人のようだし、
    一人でいろいろとがんばって書き込みしているうえに、言っていることも矛盾だらけです。

    ①ご本人がいたのにSPが教室への侵入に気づかなかったのか、
    または、
    ②ご本人がいなかったからSPがおらず、セキュリティも体制をとっていなかったのか、
    もしも①だったら、警察は大失態。
    でも、②だったら、本人不在のときはどうするのか、どれだけ本人不在期間が長いのか、多いのか、それによってセキュリティもかわってきます。
    とくに在校生にとっては、大きな問題だと思います。
    だって、宮家がいらして、SPがたくさんいて、とても安全な学校だと思っていたら、本当はご本人以外は全然守られない可能性があるとわかったので、逆に安心が脅かされる可能性が大になるわけですから。
    あのあと、このことのニュースはまったく聞かなくなったのも不自然です。
    天皇陛下が皇太子殿下のときは、愛子様についての言及は宮内庁からしばしばあったのに、こちらは不自然なほど見えてこない。菊のベール復活みたい。

  2. 【5437207】 投稿者: ご学友  (ID:4fBSUGuqfao) 投稿日時:2019年 05月 15日 12:47

    この度の天皇即位に関して、ご学友たちからの陛下のお人柄がよくわかるエピソードが多数紹介されていましたよね。ああ、そういう学生時代をお過ごしになられたのかと、つつましく、たくさんの人に愛される上品であたたかいお人柄を感じることができました。
    さて、悠仁さまはどうなんでしょうね。ご学友、いらっしゃるのかしら。

  3. 【5437229】 投稿者: いい加減にしたら?  (ID:3F3GDA4C.U2) 投稿日時:2019年 05月 15日 13:02

    ここに通っている一人の生徒をターゲットにして悪口を言うのはやめたら?そんなこと学校別の掲示板で言うのは大人として恥ずかしすぎる。
    学校側もやめてほしいと思っているのでは?。部外者でもそう思う。

  4. 【5437252】 投稿者: 相談かと  (ID:E1P5N8SsvCI) 投稿日時:2019年 05月 15日 13:24

    大きな行事を目前にして、学校をお休みなのはあり得る話。
    ただ、不在なゆえに警備が手薄だったら、それは警察?皇宮警察?が悪い。
    外から見て、学校に居るか居ないかを、公言しているようなもので、お粗末極まりない。
    そんなに日本の警察って馬 鹿なのかしら?
    もし、そうだとしたら、オリンピックなんて出来るのか不安になるレベルよ。

  5. 【5437262】 投稿者: 確かに  (ID:vpFuJB1O8oU) 投稿日時:2019年 05月 15日 13:30

    外から見て警備が手薄で不在がわかる。。。なんて愚かな!

  6. 【5437269】 投稿者: ハンドルネーム  (ID:795AAg0KCv2) 投稿日時:2019年 05月 15日 13:38

    上に書き込んだものです。ハンドルネームが被ってしまいました。変えます。すみません!

    なんだかんだと長々と語っていらっしゃるけれど結局は秋篠宮ご一家を叩きたいだけのように見えます。
    上のほうでも仰っている方がいますけど、学校別の板ではやめたほうがいいと思う。

  7. 【5437278】 投稿者: ハンドルネーム  (ID:795AAg0KCv2) 投稿日時:2019年 05月 15日 13:44

    すぐ上の確かにとハンドルネームともに私の投稿ですけど、なぜかiDが変わってしまった⁇
    ややこしくしてすみません。

  8. 【5437349】 投稿者: ??  (ID:pPYLnOfoBOk) 投稿日時:2019年 05月 15日 15:03

    別に誰かをターゲットにして悪口なんて在りませんよね。ご本人が欠席だったか、出席かで違うということは悪口ではない。
    取り乱して混乱させてるのは、誰でしょう?無関係者なのに学校関係者を名乗ったり、出欠の真偽を知らないのに知ってるふりして嘘を書いてかえって混乱させてる人こそ、いい加減な噓で恣意的に誘導させるのはやめてほしい。
    宮内庁はダンマリ。
    さぼってスキーに遊びに行ってたなんて言えないか?
    どう見ても学校帰りに制服ではなく、スキーなんて不自然。当日いたなら宮内庁から教えられる前に、自分の机くらい見ますよね。それを翌日知るなんて不自然ですものね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す