最終更新:

1
Comment

【2680220】マラソン大会などについて

投稿者: 受験予定者   (ID:Jl0OAoOQhzs) 投稿日時:2012年 09月 09日 19:23

学芸大学附属は、女子でも七キロほどのマラソン大会があると聞きました。

私は謙遜ではなく、自他ともに認めるほど運動が苦手で、人生で七キロも走ったことがありません。
そのため、入学することになった場合、マラソン大会が不安だな、と思い、なかなかここの学校に行きたい!と思うことができません。

それに加え、修学旅行がフィールドワークを兼ねていること、レポートの提出量が膨大であることが不安です。

在校生、卒業生の方達は、どのように乗り切ってこられたのか、教えていただけないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2861870】 投稿者: 理解に苦しみます。  (ID:gIbY0SMIlvI) 投稿日時:2013年 02月 14日 17:26

受験予定者さま、

運動が苦手とのことですが、身体的に問題がないのであれば問題ないのではないでしょうか?
    ビリでも完走すれば良いのです。
    それにいきなり走るわけじゃないでしょう?クラスの仲間や部活の仲間と走って当日に備えるでしょうから、やる前からそんなに心配してもしょうがないのでは?

だいたいマラソン大会だけで受験を考えるなんて理解に苦しみます。
    どうしてもこの学校へ入って頑張るんだ!と思っている方に勝てるとは思えません。

レポートの量が多い事もおっしゃっていますが、皆さんそういう事も含めて承知で志望されてくるわけなので、自分が楽な学生生活を送りたいなら他の学校にされた方がいいですよ。

気持ちが後ろ向きなまま入学されて、実際にものすごい量のレポートに追われる毎日だった時
    自分がどんなふうに思うか…よく考えてみては?

これまでの先輩方もちゃんとこなしているから続いている行事やレポートでしょうから
    そういうのは学校の説明会で先生方に聞いてみれば良いのでは?

そうすればなぜ7キロも走るのか、大量にレポートを書かせるのか…本当の意味がわかるかもしれませんよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す