最終更新:

9
Comment

【3146631】通学時間

投稿者: ままさん   (ID:BdN5DQI5BAI) 投稿日時:2013年 10月 15日 21:43

東京学芸大学附属高校への進学を検討中の子どもがいます。

私も大変良い学校だと思っています。

ただ、
家から学校まで、バス+電車+電車+電車、と込み合った乗り物を4つ乗り継ぎ、
1時間50分ほどかかります。

学校の説明会では1時間~1時間半が平均通学時間と聞きましたので、
この学校なら、この通学時間は珍しくはないとは思いますが、
遠すぎないか心配です。

高校では必ず部活も入りたいと言っています。
うちの子の体力は、特に強くもなく、弱くもなく、普通です。

実際、1時間半~2時間かけて通っていらっしゃる方は、
どんな感想をお持ちでしょうか。
通学時間を予習・復習などにお使いなのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3151019】 投稿者: バス通学  (ID:vpxyGcstWds) 投稿日時:2013年 10月 20日 15:24


    推敲せずに載せてしまいましたが、かんじんのバスのことがあまり書かれてなくてすみません。

    渋谷から野沢龍雲寺循環のバスに乗ると、15分くらいで学校の前までつきます。
    8時前後のバスは附高生がたくさん乗っています。
    私は上にも書いたように節約のために雨の日だけバスとしていましたが、バスの定期を買って渋谷からバス通学に決めている方もいました。
    バスのほうがずっと楽ですよ~

  2. 【3152127】 投稿者: ままさん  (ID:BdN5DQI5BAI) 投稿日時:2013年 10月 21日 18:43

    バスの情報、有難うございます。

    渋谷からだけでも、乗り継ぎ、電車、徒歩で合わせて30分くらい
    かかってしまうな、と思っておりました。

    渋谷からのバス、路線名、時間など教えていただいて助かります。
    今度、実際に乗ってみたいと思います。
    入学のご縁があったら、
    子供にバスも含めて通学方法を選ばせたいと思います。

    >親が思うほど大変じゃないんです。
    その言葉、実は子供にも言われました。
    私の印象「遠い」に対して、子供の印象「そんなに遠くない」です。

    でも、実際に通学された方から、そういう言葉を聞けると
    励まされます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す