最終更新:

10
Comment

【333440】ゅぃ

投稿者: 心臓検診   (ID:jEG28ID8D1A) 投稿日時:2006年 03月 27日 09:35

こんにちは!
いよいよ入学式が近づいてきましたが、附高ではその前に心臓検診があるそうです。
服装は何でもよいという指示なのですが、どうすればいいのか迷っています。
新しい附高の制服で行くのも変な気がしますし、私服といってもどんなものを着ていったらいいのかわかりません。
やはり制服の方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【334607】 投稿者: せめて  (ID:UfB4EsV992o) 投稿日時:2006年 03月 28日 21:21

自分のハンドルネームをスレにするのは、あまりにも恥ずかしいので
    やめてくださいね。間違えたら、訂正することも大事ですよ。

ヒントさま
    うちは、心臓検診のこと、合格前から知っていました。
    もちろん、兄弟も、受験前から知ってます。身内がいますから。
    葵さん、小文字のゆいさんと、同じ人だと思いますが・・・・・・・・・・・・・

誇りに思っていた場所を汚してしまって、相手にしなければよかったのに、後悔!

もうスルーします。
    関係者の皆様、不快な思いさせてすみません、そんな学校じゃないのに。

2. 【334631】 投稿者: ゅぃ  (ID:jEG28ID8D1A) 投稿日時:2006年 03月 28日 21:47

皆さんに不快な思いをさせてしまったこと、歴史のある学校を汚してしまったこと、心から謝ります。本当にごめんなさい。
    二つの志望校に受かって浮かれていました。
    二校で悩んだこと、皆さんの意見を参考にしたこと、附高に決めたこと、服装に悩んだ幼稚さは本当です。皆さんの意見を聞くうちに、調子に乗ってしまいました。
    ごめんなさい。
    もうこの掲示板にはいっさい出入りしません。
    本当に、嫌な気持ちを残してしまい、申し訳ありませんでした。

3. 【335263】 投稿者: ヒント  (ID:X99ayzPtjJ6) 投稿日時:2006年 03月 29日 20:25

ゅぃ さんへ:
    -------------------------------------------------------

ゆいさんは、あと3日で、歴史ある附高の一員になります。この人生の晴れがましいとき、自分をこれ以上傷つけないでくださいね。

> 二校で悩んだこと、皆さんの意見を参考にしたこと、附高に決めたこと、服装に悩んだ
    こと、もちろん真実だと思っていますよ。
    そして
    > 複数の名前でさまざまな投稿をし、皆さんを混乱させ、不快な思いをさせてしまった
    ことへの反省の気持ち、そしてゆいさんの誠実さは、書き込みから痛いほど十分に伝わってきます。

申し上げにくいのですが、ID:.I6IwPN3wmcさんこそ、他の学校のスレッドまで根掘り葉掘り調べ上げ、このスレッドでは自分のほうが次々名前を変えて、ゆいさんを責め立てていらっしゃいませんか。意図はよくわかりませんが、ゆいさんをこれ以上追い詰めないであげていただきたいものと思います。

> 服装については、自分でもう一度考えようと思います。
    私も十分ヒントを出しました。いろいろな意見を参考に、最後はしっかり自分で決めるのがよいでしょう。附高生になってすぐ、こうして生徒に自主的な決断を求めるというのは、やはり附高らしいといえるのかもしれません。だいぶ前、先生とお話させて頂く機会があったとき「附高で制服は、生徒が主体的に進んで着ているのだ」という趣旨のことをおっしゃられたのを思い出します。制服というと「管理」という言葉が連想されがちですが、生徒自身の内面から湧き出る自主的な附高生としてのアイデンティティの表現が、あの制服にこめられているということですね。先生方も、このことを理解されてか、着用のしかたについてあまり細かいことはおっしゃいません。しかしそれはどんな着方でも構わないということではなく、そこにはやはり、生徒の内面からおのずと出る自主規律を期待しておられるのだと思います。

> もうこの掲示板にはいっさい出入りしません。
    いえいえ、そんなことをおっしゃらずに。入学後は附高の先輩として、後輩の受験生にこの掲示板でぜひいいアドバイスをしてあげてください。
    一生に1度の附高生活が、ゆいさんにとって輝くものであることを、心からお祈りしております。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す