最終更新:

3
Comment

【4626009】今年の辛夷祭

投稿者: 2年後の受験生。   (ID:pffIZaj/zFU) 投稿日時:2017年 06月 28日 22:32

教えてくださいm(_ _)m
今年の辛夷祭はいつですか?
演劇部とダンス部を観に行きたいです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4626599】 投稿者: 2017年  (ID:9Q/i.E1dg1c) 投稿日時:2017年 06月 29日 14:22

    今年は9月9日(土)10日(日)が一般公開日です。
    学校のオフィシャルウエブサイトの「リンク集」に辛夷祭のページが立ち上がっていますので、随時それをご覧ください。
    www.gakugei-hs.setagaya.tokyo.jp/ の頭に http:// を足してください。

    ダンス部も演劇部も例年見応えありますよ。
    複数回上演があるはずです。

    そのほかに3年生の演劇は必ず1つは観るのをお勧めします。
    でもこれは良いのにあたると、何年も忘れられないくらい印象的な上演に、
    そうでない場合はマアマア…で、
    どこが良いかはわかりません。

    例年「辛夷杯」という優勝カップをかけて各クラスが競い
    毎年生徒の間でも、直前まで「どこがいいらしい」とか下馬評が立ちます。
    各クラスごとに宣伝のための別サイトが立ち上がるはずです。

  2. 【4629446】 投稿者: 舞姫  (ID:g5tCzeWYbGc) 投稿日時:2017年 07月 02日 03:03

    ダンス部の発表は「舞姫」というタイトルで毎年行われます。
    室内での発表も至近距離で迫力あるけど、辛夷のフィナーレを飾る中庭の野外ステージでの発表はのびのびとして見ごたえ抜群です。

    季節柄熱中症にはお気をつけて。
    中庭には部活の飲食物の屋台が出るんですが、これも結構並ぶ。

    中ステではMiss辛夷、Mr.辛夷などのお楽しみを始め、有志の1人バンドからアカペラ、ジャズ、フュージョンと1日中何かのパフォーマンスが繰り広げられてます。
    ジャズ研、軽音、合唱部、オケ部、ESSの英語劇もそれぞれ別なところでやってるし、3年の演劇も2つ見られればいいほう。
    科学の実験デモンストレーションなどの展示もあるし2日間通っても全部は見きれません。
    2年生は各クラスが校舎で飲食店を出してます。
    食べ物の購入は校門入り口で買う食券を使います。使い切れなければ帰りに返金。
    辛夷祭の規程で調理過程は何段階までと決められているとかで、簡易なものが多いですが、これも結構並ぶので、来られるなら朝イチから来て、目当ての発表の合間に効率的に展示を回って、混まないうちに目当ての店に入ったほうがいいですよ。

  3. 【4630344】 投稿者: 2017年様 舞姫様  (ID:pffIZaj/zFU) 投稿日時:2017年 07月 02日 21:08

    詳細情報をありがとうございます。
    とても丁寧で、わかりやすく教えていただきありがとうございます。
    絶対に観に行きます!
    今からワクワクします(^^)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す