最終更新:

11
Comment

【4639617】附高の荒らしについて

投稿者: 保護者   (ID:bqAkwi3A1Nw) 投稿日時:2017年 07月 12日 00:23

この板の荒らしについてというスレッドを立てました。最近ニュースでよく見るように荒らし行為は厳しく取り締まり処罰されるようになっています。インターエデュさんもそれに伴い様々な企業努力をされていると感じ応援する気持ちをこめてスレッドを立てたのですが、全体的な板に移動してしまいました。
荒れている板にスレッドがあった方が良いと思いますのでまた似たようなスレッドになりますが立ち上げました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4643061】 投稿者: 保護者  (ID:GRFGPeQ9zoE) 投稿日時:2017年 07月 15日 19:44

ありがとうございます。
    とても良い提案だとおもいます。
    日比谷高校の板を遡って見てみると昔は附高と日比谷を比較して附高を陥れる行為がかなりひどく、結果として日比谷もかなり荒らされていたようです。
    その際に附高の荒らし行為をしている人の特定をするなど日比谷の板の方達が頑張っていらっしゃっていてその結果か今はこの学校と比較するのは日比谷ではなく神奈川の学校に変わってきてますよね。
    やはり私達ひとりひとりが力を合わせて荒らし行為をやめさせていくことが大事だと思います。

2. 【4646409】 投稿者: ...  (ID:TC2WQ3kdYBY) 投稿日時:2017年 07月 19日 11:42

【4645032】 投稿者: そうね (ID:HjZjF71ydPM) 投稿日時:17年 07月 17日 20:11
    まあまあ。乱暴な言葉遣いはやめておきましょう。
    でも、「内部から見たって」さんのおっしゃる意味もわかります。

私は現在附高に通う生徒の保護者ですので「内部」と言って良いと思います。
    そして私も、附高を守ろうとしている方の書き込みが荒らしだとは感じません。

数年前、古い方の「正しい附高情報」板が荒れに荒れた時、少しでも附高について良いことを書こうとする人がいると「それも、荒らしを刺激するから」という理由で、「全部荒らしということでいいんじゃないか」というまとめをする方も現れました。そんな乱暴なまとめってあるかいな?それを言ったら何を書かれても放っておくしかなくなるのでは?と思って見ていました。

最近のエデュでは「附高の保護者は自意識過剰」とか「学校を安易に礼賛」などと他の板で悪口を吹聴するパターンもあります。

これら全部、牽制なんですよね。

誰にとっても良い学校などないですから、人それぞれ不満もあるでしょう。が、ネットにそれを垂れ流しても何も解決しませんから、どこの学校の掲示板であれ、関係者が積極的に悪い面を書き込むことはないと思います。

確かに、時たま「私は附高保護者の代表として云々の所存です!」「附高は最高の◯◯で立派です!」みたいな極端なおかしなのもあります。
    そういうのは誰が見ても成りすましが明らかだと思います。

そんなわけで、私は、荒らしは皆さんで削除申請しつつ、良いエピソード、普通のエピソード?を書き込む、で良いと思います。
    この板を立ててくださったおかげで、荒らし情報が共有しやすくなりました。
    「保護者」さん、応援しています。

3. 【4647021】 投稿者: そうね  (ID:M6Rt4yEfjsQ) 投稿日時:2017年 07月 20日 06:52

おお。この間のやりとり10個くらいですか?削除されたのですね。
    実は、さんと、逆に、さんへの反対意見の書き込み、そこにちょっと絡んだ私の書き込みもごっそりですね。
    実は、さんに対して、「内部から見たってそれは荒らしに見えない。そういうことを言うのは、内部の者になりすまして(悪口を)書きにくくなるからじゃないのか?」、逆に、さんに対して「建設的なレスが削除されたことがあったか?ネガティヴなレスが削除さて困るのは荒らしだけでは?」というものでしたっけね。
    そしてそれへの応酬もろもろ、、、。言葉遣いは悪いけど、言ってらっしゃることはまともだと思ったので応援させていただいたのですが、、、。

どうせ削除するなら、今残っている、実は、さんと逆に、さんのレスごとにしないとフェアじゃない気もするけど。変わらずエデュさんの削除流儀がよくわからない。

…さん、私の投稿、再アップしていただき、ありがとうございます。
    私も自分で魚拓など取っていませんので。

うーん。気を取り直して前向きにいくしかないですね、、、。

4. 【5593260】 投稿者: 今の保護者  (ID:hkcFmNobwk6) 投稿日時:2019年 10月 04日 07:17

2年も前のスレッドですが、冷静で良識ある方々が集い、語りあっていたのですね。

EDUは匿名のネット掲示板なので、暴れる輩も出没しますが、今に生きる私も、正しい情報を見極める目を養うように努めます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す