最終更新:

10
Comment

【4935168】SEGか平岡かグノーブルか早稲田アカデミーか

投稿者: 英語専門塾   (ID:ytixZ1QPA7.) 投稿日時:2018年 03月 20日 09:55

今 学芸大附属中新一年の女の子を持つ母です。
英語は全く初めてで 英語の専門塾を考えています。

学芸大附属中は、日々の課題が多いと伺っています。

楽しく学習出来て宿題の少ないSEGが良いか
宿題が多いが昭和の塾のような平岡が良いか迷っています。
定番のグノーブルか外部受験を考えて早稲田アカデミーを単科でとるか

日々の学芸大附属中の課題をこなしながら通う塾としてどちらが良いでしょうか?

教えてくださればとても嬉しいです。
我が子は、覚えが速いですが、精神的に幼く 楽しければ自分で学習しますが、そうでなければ 親に言われて仕方なく何時間でも学習するタイプです。
何時間でも勉強することはできます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4935310】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:pdBRRdXzWeA) 投稿日時:2018年 03月 20日 11:56

    SEGとかグノーブルって高校受験ではないですよね?入学する前にから附高進学が確定しているのでしょうか?(笑)

    外部生だと思うのですが、英語は専門塾…とか、なんか効率悪くないですか?

    なんかチグハグな気がします。

  2. 【4935371】 投稿者: 前に聞いた話  (ID:nY9e1rfjp3c) 投稿日時:2018年 03月 20日 12:49

    公立→筑駒(高校)に合格した方が、SEGに中2まで通っていたと聞いたことがあります。ただし数学ですが。
    その後、SEGを休塾して、中3では高校入試の塾に通って筑駒に合格。高校からまたSEGに戻ったとか。本当に数学が好きな生徒さんだったそうです。

    ですから、一貫校の生徒以外でも、稀にSEGなどには通うことはあるのかもしれません。

    なお、SEGの英語は多読ですから、高校受験とは関係なく意味があるとは思います。
    グノーブルもいいですね。しっかり通うと、大学受験レベルよりも1ランク上の英語力がつけられると思います。
    平岡塾と早稲田アカデミーはよくわかりません。

    理系科目と違い、英語は高校受験を意識しなくても受講することができるように思います。ですからお気に召すまま、というところでしょうか。

    ただし、新中1だと学校に行って様子を見てからにした方がいいですよ。あまり先回りするのはよくないと思います。
    入学前から動くのは、あまりお勧めしません。

  3. 【4936315】 投稿者: 保護者  (ID:KkBf2EMHnyg) 投稿日時:2018年 03月 21日 05:14

    大変に恐縮ですが、卒業生保護者の方は、学芸附属中の卒業生保護者の方でしょうか?

    我が子が1年生の時の同じクラスに、平岡、グノーブルの英語という方はいらっしゃいましたよ。存じているだけで5人程。実は我が子も。
    受験直前数ヶ月は休塾するか、受験学年に高校受験塾に転塾されていました。
    早稲アカについては、受験学年に3教科か5教科で通塾されている方がいらっしゃいました。

    課題や行事が盛り沢山なので、まずは学校生活を送ってみて、通塾できそうであれば通塾されればよいのかなと思います。

    勉強に行事に充実した学世田の3年間を送られますように。

  4. 【4936579】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:pdBRRdXzWeA) 投稿日時:2018年 03月 21日 10:40

    世田谷ではないですが附中生の保護者でしたよ(^^)
    目の前の課題の対処に専念していたので、Wアカ、Z会あたりの高校受験大手の情報しか入ってこなかったですよ。

  5. 【4936593】 投稿者: ↑↑申し訳ございませんでした。  (ID:sysn6AxSuwY) 投稿日時:2018年 03月 21日 10:48

    英語専門塾様
    学世田ではなく、学芸大附属中の生活をでしたね。

    卒業生保護者様
    そうでしたか、場所柄等もあるので学校でも違うのですね。


    補足ですが、英語は塾無しでも3年までには英検2級をとられていますので、学校生活の様子だけではなく、お子さんが英語を何処まで学びたいかも考慮なされることが大事の様な気がします。

    また、ここは高校の板ですので中学の板に移動されてもいいかもしれませんね。

  6. 【4936996】 投稿者: 卒業生保護者  (ID:pdBRRdXzWeA) 投稿日時:2018年 03月 21日 16:04

    >また、ここは高校の板ですので中学の板に
    >移動されてもいいかもしれませんね

    勝手に世田谷中板にしたのに、人のせいにするのは如何なものかと思うよ…そもそも、高校受験という観点で考えればこのカテに立てるの間違っていない気もしますが…

    鼻息荒い、うっかりしちゃってる、負けず嫌いのママなのはわかったから…www

    まぁ 私の言いたかったのは、高校受験はそれとしてシッカリ準備して、附高入ってから準備しても、合格できる子は現役で東大くらいサラッと合格できます(^^)

    御三家進学しても、鉄行っても、ダメな子はダメw

  7. 【4937091】 投稿者: ↑大変に申し訳ございません  (ID:KkBf2EMHnyg) 投稿日時:2018年 03月 21日 17:01

    重ね重ね卒業生保護者様には申し訳ございませんでした。
    スレの順で謝罪させていただいた後、行間をとったので、補足以下はまた英語専門塾様のスレに対してのものでした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す