最終更新:

10
Comment

【4935168】SEGか平岡かグノーブルか早稲田アカデミーか

投稿者: 英語専門塾   (ID:ytixZ1QPA7.) 投稿日時:2018年 03月 20日 09:55

今 学芸大附属中新一年の女の子を持つ母です。
英語は全く初めてで 英語の専門塾を考えています。

学芸大附属中は、日々の課題が多いと伺っています。

楽しく学習出来て宿題の少ないSEGが良いか
宿題が多いが昭和の塾のような平岡が良いか迷っています。
定番のグノーブルか外部受験を考えて早稲田アカデミーを単科でとるか

日々の学芸大附属中の課題をこなしながら通う塾としてどちらが良いでしょうか?

教えてくださればとても嬉しいです。
我が子は、覚えが速いですが、精神的に幼く 楽しければ自分で学習しますが、そうでなければ 親に言われて仕方なく何時間でも学習するタイプです。
何時間でも勉強することはできます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4941865】 投稿者: スレ主様へ  (ID:YF1cjdWvrBs) 投稿日時:2018年 03月 25日 13:32

    数年前に竹早から附高に入学した生徒の保護者です。
    SEGを強くお勧めします。
    うちの場合は、中学の頃は高校受験用の塾に行き、附高進学後にSEGに通い始めましたが、中学から行けば良かったと強く思いました。

    附高に進学するためだけなら、課題をしっかリこなして、定期テストをこなせば、まず大丈夫です。
    それとは別にSEGで楽しみながら、英語の本をどんどん読んで行けば、鬼に金棒だと思います。

    ついでに言えば、もしも余裕があるなら、数学も通った方が良いと思います。SEGの高1の数学では、数1Aを履修している人と、初めて数1を習う人でコースが分かれています。高校入学後に数1を始めると、かなりの負担となります。うちの場合は、附高の進学自体は問題なかったので、最初からSEGで英数通っていれば良かったと、附高入学後に強く思いました。
    参考になれば、幸いです。

  2. 【4942549】 投稿者: 在校生  (ID:5MJmr0Wx2lw) 投稿日時:2018年 03月 25日 23:59

    グノが人気です

  3. 【4957451】 投稿者: 英語専門塾  (ID:WKVHWFOE1l2) 投稿日時:2018年 04月 09日 16:08

    貴重な情報をありがとうございます。
    先に進まれていて今の中学の現状を知っておられるお母さま方に 中学を振り返って本当にやるべき事を教えて頂きたかったので高校の板にスレを立てさせていただきました。
    お返事いただいた保護者様に 感謝いたしております。
    我が子は、SEGの英語数学平岡グノーブル英語と体験し
    特にSEGの数学は夢の様に楽しいと子供が言っていたので、通わせるか本当に悩みました。
    子供の意思で高校受験に関係なく中高一貫の子供を対象の塾へ英語と数学のみ通うことにしました。
    数学オリンピックを目指すような、数学を楽しむ事を考える塾です。
    英語もその塾へ入れることにしました。体験では英語はつまらなく面白くなく暗い顔で帰ってきたのでSEGでなくて良いのかと思いましたが学校生活を考えると塾は近場が良いのではとも思いました。
    2月やってみて全く面白くなければ、他の塾へ行きます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す