最終更新:

16
Comment

【5762472】2020年度の繰り上げ合格はありません

投稿者: 正確な情報   (ID:Hm7g.FjowUQ) 投稿日時:2020年 02月 22日 14:57

みなさんに重要な連絡です。
一部の掲示板で「附高の繰り上げ合格が出ている」という根拠のない怪文書のような文章が出回っています。
今年は附高人気が回復したそうです。学校当局もわずかにいる辞退者(開成や筑駒、日比谷、早慶)も十分に織り込んで合格数を出しました。
常識で思考を。今の時点で繰り上げ合格が出ているはずがありますか。それなのに、おかしいことにアチコチで繰り上げ合格が出た!!という書き込みがありますね。どういうことでしょうか。附高は定員より100人多い合格を出しています(開成、筑駒、日比谷、早慶)。100人以上が辞退したという架空話を創りたいのでしょうか?あり得ないというのは常識で分かりませんか。
繰り上げ合格が出ていると主張する方は、ちゃんと「証拠」を出してくださいね。ちなみに、塾の集計が増えたというのは証拠になりません。塾は集計して、後から合格を連絡してくる人もいるからです。


繰り上げ合格を心待ちにしている附高受験生の皆さん。気の毒ですけれど、今年は繰り上げ合格はまず1人も出ないと思います。切り替えて別の高校で楽しい生活を送ってくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5773505】 投稿者: 塾か学校に  (ID:H/P0ikA7XRs) 投稿日時:2020年 02月 29日 20:50

    直接問い合わせた方の情報ではなさそうに思われますが...

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す