最終更新:

8
Comment

【3520697】国語の聞き取り問題

投稿者: 梅若   (ID:idcEBwNJF0o) 投稿日時:2014年 09月 13日 23:49

 筑附中が第1志望の6年女子の母です。塾はSに通っております。
 実際の入試では、国語と理科で制限時間50分とのことですが、国語の聞き取り問題にかかる時間は何分くらいなのでしょうか。
 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
 過去問を解く際、その時間を差し引いた方がいいと思うのですが、「5分くらいかな?」と娘と悩んでおります。

 また、合格者の方で、聞き取り問題の対策で何か特別なことをなさいましたか?
 市販の教材、塾の対策模試などでオススメのものがありましたら、教えてください。
 どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3523596】 投稿者: 音楽  (ID:0x3nTUs4lp.) 投稿日時:2014年 09月 16日 21:57

    いまは高校生 様
    女子親    様

    とても丁寧で具体的なご回答をいただきお礼申し上げます。
    非常にわかりやすく参考になることがたくさんありました。

    音楽については、子供というより親の私のほうにコンプレックスがあり、過剰反応しているのかもしれません。
    お二方の言われるとおり、日々の学校での音楽の授業を大切にしながら、プラスアルファとして音楽を楽しむ要素を加えていこうと思います。

    わが子を筑附中で学ばせることができたらどんなに素晴らしいだろう、としみじみ感じました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す