最終更新:

2
Comment

【3715856】中学入試当日について

投稿者: さくら   (ID:OMtsg4kkFZw) 投稿日時:2015年 04月 17日 18:03

こちらが第一志望の小6女子の保護者です。

昨年度の説明会に出席し、募集要項もいただきましたが、当日の詳しい内容については出願後にお知らせするとなっていました。

当日の集合時刻や、おおまかな解散時刻はいつでしょうか。
また、お弁当持参で午後に体育実技試験かと思いますが、着替えはどうするのでしょうか。
もし着替えないのであれば面接もないので、運動しやすいカジュアルな服装で筆記試験ものぞむのでしょうか。
以前こちらの掲示板で保護者の待機場所などはないと書いてありましたが、解散時刻に迎えに行けばよいのでしょうか。

昨年度の内容など、教えていただけましたら幸いです、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3719318】 投稿者: 応援しています  (ID:U26GoJa32Jk) 投稿日時:2015年 04月 21日 13:22

    ほとんどの学校が当日の詳細は出願後でしかわからないですが、気になりますよね。

    昨年度の情報です。ご参考になれば。
    当日は、玄関前広場に8時20分集合でした。雨でも中に入れません。
    解散時刻は、12時50分から始まる体育実技が終わった順で、順番は当日朝に掲示されています。
    お嬢様の試験終了予定時刻に合わせてお迎えに行かれれば良いと思います。14時から16時頃になると思います。
    着替える場所はあります。前もって着ていてもよいようです。

    娘の筑附中生活はまだ始まったばかりですが、楽しくて仕方ないようです。
    お友達と話したくて、始業時間よりうんと早く登校しています。
    お嬢様、頑張ってください!

  2. 【3720435】 投稿者: さくら  (ID:OMtsg4kkFZw) 投稿日時:2015年 04月 22日 20:04

    応援しています さま

    詳しい内容と温かいメッセージをいただきまして、ありがとうございました。
    大変参考になり、励まされました。

    お嬢様は充実した毎日を過ごしていらっしゃるのですね、これからもますます素敵な学校生活をおくられますように。
    来年無事に後輩になれますよう、2月までの時間を過ごしていきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す