最終更新:

56
Comment

【2461639】やっぱりサピですか?

投稿者: 低学年母   (ID:zOGwPP8QP/Y) 投稿日時:2012年 03月 08日 20:44

こちらの学校を熱望している私立小学校低学年の息子がおります。

低学年ではありますが、祖父がこちらの卒業生でさらに1年生の時に可愛がってくれたお兄さんがこちらに進学したことから憧れを強く抱くようになりました。

まだ、中学受験のための塾には通っておらず通信教材やそろばん、公文といったものを楽しんでいる状態です。

新4年生からは流石に塾を考えなくてはと思いますが、今年の実績などを見るとやはり塾はサピなのかなぁ〜などと思ってしまいます。

ただ、サピの場合お教室の数も沢山ありますのでサピなら良いとは言えない感じですよね。
さらにプリント整理など親の負担もかなりあることも躊躇している要因の一つです。
通信教材や公文で自学自習の習慣がついており、あまり親が手出しをしないで学ぶ環境に今あるのでサピの考え方とは我が家は少し合わないかもしれないとも感じております。

サピ以外でオススメの塾はありますか?
また、サピにするならどこの教室がオススメですか?
在校生の保護者の方から是非アドバイスいただきたくスレッドをたてさせていただきました。

通塾にはあまり時間を取らせたくないと考えております。
住まいは貴校徒歩30分圏内在住です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3161519】 投稿者: 上の方  (ID:NeKKsq1rT3.) 投稿日時:2013年 10月 30日 22:50

    わざわざ筑駒のスレまで来て、あれこれケチをつけなくても良いんじゃない?
    灘スレでもなく、開成スレでもない、所詮は筑駒スレなんだから。

    それに、そもそも、筑駒生というだけで天才とは誰も言ってないと思うし。

    ちょっと意識し過ぎでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す