最終更新:

25
Comment

【1099392】クレアトゥールひなの会について

投稿者: ひなの   (ID:h.W4AiXlvb2) 投稿日時:2008年 11月 22日 15:59

 現在年中の娘がいます。
 自宅学習では限界を感じて、教室に通わせたいと思い始めました。
 そこで自宅から通学しやすい教室を探したところ、
 クレアトゥールひなの会のホームページを見つけました。
 ご存知の方、どのような感じの教室なのか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1796476】 投稿者: 私も  (ID:ZXdzDQfpFmk) 投稿日時:2010年 07月 12日 14:37

    ホームページを見て実際に行った事があります。
    まずお教室が臭かったです。犬がいるのはホームページを見て知っていましたが、
    何匹かいるようで臭いが気になり、その時点で私はダメでした。
    ちらっと見えた先生?らしき方の格好やメイクも幼児教室にはふさわしくなかったです。

  2. 【2241031】 投稿者: 幼稚園受験を念頭に  (ID:CI/1utmt3Cw) 投稿日時:2011年 08月 20日 01:35

    幼稚園受験を考え、2歳の子供を通わせている母です。

    まずはこの教室に限らず、体験レッスンをすることをお勧めいたします。

    それから先生とじっくりお話することですね。
    我が家は夫婦でお話を伺いに行きました。


    幼稚園受験のために通わせておりますが、お教室のお値段としてはお安いのではないかと思います。そのため敷居は高くありません。
    某大手教室に通われてからこちらの教室に乗り換えるお子さんもいらっしゃいます。

    幼稚園入園前のお子さんならば、午前10時からの3時間、お弁当を食べさせて午後1時まで預かってくれるのでお母さんの自由時間ができてしつけもきちんと注意してくださるのでそういった点でオススメです。
    教室でのお子さんの様子も写真や映像でネットでみることもできるので安心です。
    ママ友の他のお教室の話をきくとお安いかな~~と思います。
     (とある教室では、遠足の時には、現地集合現地解散で2万円とかママ友には伺いましたが、こちらは年間授業にも2回の遠足代金が含まれてましたのでお得です。)

    お教室に通われて幼稚園受験をされたお子さんがそのまま小学校受験のクラスに通っているという方が多いようにも思います。

    志望している幼稚園、志望している小学校があればお伝えして相談するのが一番よいかと思います。
    「宗教系の学校(幼稚園)以外で、私立を希望している」というようなことでもよいと思います。
    先生もプロですので、それをお伝えするだけでもいくつか候補をあげて、対策を教えていただけると思います。

    いかにも「セレブママ」が通うような幼児教室ではないことは確かです。
    しかし、お教室に通わせるだけのちょっと余裕のあるしっかりしたご家庭が多いかもしれません。

  3. 【2244156】 投稿者: 合格校  (ID:5viLAyMPvWQ) 投稿日時:2011年 08月 23日 08:56

    合格校は今一ですね。
    誰でも入れる小学校ばかりと言うか。
    御三家や有名付属校は?
    昨年からかなり下がったと言う印章です。
    目黒にありながら、慶應、立教、青学・白百合・ふたばなど・・・はいないの?
    集まる生徒の質にもよるのでしょうけど。

  4. 【2325094】 投稿者: 高齢出産  (ID:mE7uvnQjpz.) 投稿日時:2011年 11月 12日 18:43

    年配先生に面白い先生がいます。
    なかなかお目にかかれませんが・・・。
    やや若手?の先生はよくわかりません。

  5. 【2470457】 投稿者: さくら  (ID:38a.Qkjlwg2) 投稿日時:2012年 03月 15日 16:12

    先日見学にまいりました。親の玄関から先の見学、立ち入りは一切禁止なようなのです。何か理由があるのでしょうか。先生が仁王立ちになって隠されるので気になりました。臭いのことをあげられている方もいらっしゃいますが、中が不衛生な環境なのでしょうか。

  6. 【2830798】 投稿者: 体験  (ID:7UdmLm0b0eQ) 投稿日時:2013年 01月 24日 08:57

    先日ナーサリークラスを体験しました!個人の感想ですが、先生方があまり笑顔が少ないと感じました。玄関までしか入れないので中の雰囲気はわかりません。ドアも下から半分子どもの背丈部分まではスモークで見えません。子どもの集中力がきれないようにだと思いますが・・。
    大泣きして別れましたがウソなきでしたと説明、本泣きでしたが迎えの時は泣きやみ、少し楽しかったと言っていました。
    中の様子はビデオで子ども様子を含め説明しながら見せていただけました。
    お部屋は清潔感がある感じでしたよ。臭いまではわかりませんが・・。入会するか検討中です。
    詐欺のことがかかれていましたが株式会社にする時に一緒に立ち上げした方と意見の相違でもめてしまったようですよ。
    通われる方とのトラブルではないので良かったと思います。

  7. 【2937058】 投稿者: 体験者  (ID:Nffzeoticfo) 投稿日時:2013年 04月 19日 17:38

    以前こちらに子どもを通わせていた時期がありますが、職員の方々に対し
    幼児教育のプロというような印象はありませんでした。(むしろただのアルバイトかと思われます)
    子どもが楽しいというので通わせていましたが、合格校も割と誰でも受かるようなとこばかりでしたし、
    最後の先生の説明も今一つ教育のプロとしてのアドバイスという感じがしませんでした。
    ホームページではそれらしく綴ってありますが…怪しいもんです。
    お受験をお考えなら、ちゃんとした合格実績がある大手に通わせる方が堅実かと思われますし、
    ただ預かってほしいというだけなら託児所でも十分だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す