最終更新:

11
Comment

【1100640】幼児教材KIDDY TRAINについて

投稿者: 悩み母   (ID:9f7Z5sIVovM) 投稿日時:2008年 11月 24日 08:48

年中の息子が少人数制の個人塾に通っております。
そちらでは
先生が独自に作成されたプリントなども使用していますが
そのひとつに件名にもあります
KIDDY TRAIN
という教材を使用しています。
毎週1~2項目勉強して持ち帰ってきますが
自宅での使い勝手が悪くほとんど自宅学習には使うことがない状態です。
ホームページだけで内容を知ることは難しいとは思いますが
皆さんはこちらの教材をどう思われますか。
小学校受験の勉強に役立つと思われますか。
また実際にこちらを使用されてる方がいらっしゃいましたら
効果的な自宅での学習方法や保管方法を教えてもらえればと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1118786】 投稿者: ふたば  (ID:reqaN7u//u6) 投稿日時:2008年 12月 11日 22:45

    遊タイム出版さんのホームページを見させてもらいました。
    すると「たーぼうきーぼうと受験子育て勉強」という本が12月下旬発売となっていました。これは「たーぼうきーぼうの受験勉強」とは違うのでしょうか?
    何か情報がありましたら教えてください。

  2. 【1119007】 投稿者: ↑  (ID:DqF7GC5HIpc) 投稿日時:2008年 12月 12日 07:20

    他社関連のスレッドで、さも関係あるかのような宣伝か・・・(呆れ)

  3. 【1126421】 投稿者: クルミママ  (ID:PXTQLEmbR8E) 投稿日時:2008年 12月 19日 21:32

    たーぼうときーぼうの本は我が家にまわってきました
    長女が私立に合格しました。来年3年生です。下の子も来年受験します。
    園の知人から譲り受けた問題集といっしょに頂きました。知人も頂いたようで
    す。あまり使うことはありませんが子どもがいつも見ています。
    マンガのように読んでいます。

    全部は参考にはなりませんでしたが、役にたつところもあります。
    昔話もほとんどの内容が短く書いてあってベットの中で読んでいます。

    参考になる本はあまりありません。他に何か良い本はありませんか?
    問題集はこぐま会の小さな問題集をよく使います。
    でも、問題が少ないのでコピーをとって使えません。
    子どもと指を使ってしています。

    面接が苦手で、なかなか固まり答えてくれません。
    塾の先生は、「大丈夫ですよ。」と言って下さるのですが、、、
    長女は心配はなかったのですが。
    「KIDDY TRAIN」って知らないのですが 書店で売っているのですか?

  4. 【1157200】 投稿者: 買いました!  (ID:AnJEntNhfmc) 投稿日時:2009年 01月 24日 21:24

    お友達とたーぼうの本は買いました。池袋で。よい本でした。少しマンガみたいですが、
    教育書のような感じの真面目な本でした。気にいってます娘が。
    登場する動物が楽しいです。猫の女の子が可愛いし不思議な動物が問題を教えてくれます。参考になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す