最終更新:

4
Comment

【117851】西武池袋線沿線の絵画教室を探しています。

投稿者: 年少男児   (ID:DhjA.KZX/kw) 投稿日時:2005年 06月 23日 16:24

西武池袋線で練馬から所沢くらいまでの間で絵画教室を探しています。できれば夏期講習とか冬期講習をやっているところが希望です。インターネットで検索をしてみたのですが、こちらでも教えていただければと思いました。年少から対応していただけるところを探しています。ご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2550265】 投稿者: アトリエ志らべ  (ID:bVUUarWlP.Y) 投稿日時:2012年 05月 22日 10:23

    東久留米・清瀬から0.5キロにあります。
    水道道路沿いの、自宅での教室です。
    ホームページご覧下さい、教室としてだけでなく・・・研究所、サロンとしてレッスンをしています。
    年齢に関係なく・・・絵画を軸とした仲間として、楽しく描いています。
    http://atelier-shirabe.com/

    美大を目指している、お子さんや・・・
    情操教育の一環として、いらしている方・・・
    とにかく、絵が好き!環境を作ってあげたい!と来ているかた・・・様々です。

    上野や六本木の美術館の挑戦や、毎年のグループ展、楽しみながら・・・プロの世界を体験学習?と言った参加もイベントにあります。
    やる気があれば!経験や年齢は関係ありません。
    描く機会や・・・体験できる環境を、作ってあげること!それこそが「絵画環境」アトリエの役目であり、師弟を結ぶ大切なことと、おもっています。

    検討してみてくださいね?
    お気軽に・・・見学にお越し下さい。
    完全予約制です、お電話の上、お越し下さい。

    森志らべ

  2. 【2551628】 投稿者: お受験ママ  (ID:5PKX2i2n8As) 投稿日時:2012年 05月 23日 10:58

    受験のためと言うことであれば 短期間でアピールする絵が描けるようになるので お教室のほうがよいと思います。
    「大泉学園 ふたば会」で検索  勉強のために通っていました。工作もあります。 何も出来ない子でしたが 課題画 などもかけるようになり 安心して受験が出来 結果をいただきました。   夏期講習などは 絵画もあります。
    先生は美大ではありませんが 家政科でファッションデザインを学んだ方なので 芸術的センスは感じます。
    年少クラスはありませんが。

  3. 【4486105】 投稿者: 森志らべ  (ID:T/pnotrCQg.) 投稿日時:2017年 03月 08日 18:01

    武蔵野美術大学、女子美の今年は入学が決まり、新しい春に成ります
    さて、一年を振り返り参考まで
    一年で、受験対応、厳しいです
    推薦には、社会参加などの、面接もあります
    デッサンの、カリキュラム一つも、例え、芸術高校からでも、技術、画材、精神と盛り沢山です
    稽古は4時間致しますが、ハナから、受験対応から始めるわけではありません
    慣れる 反復 理解 適応 応用 また、基礎
    これに、グルグルと巡回し勝手に動く身体を鍛えます
    1日でも早く
    いい、場所を探される事をお勧め致します

  4. 【4486288】 投稿者: ふ○ば会はちょっと・・・  (ID:Pci37pVc.vE) 投稿日時:2017年 03月 08日 20:09

    先生は絵画専門ではなく、元私立小学校の家庭科の先生ですよ。
    それに絵画専門ではなく、一般的な個人幼児教室です。
    絵は90分の授業のうち、ほんの10-15分、先生が書き方のお手本を見せて
    「こういう風に書いてください。」
    と指導するだけですよ。
    絵画教室を探しているのなら、選択肢には入らないと思いますが・・・・。
    まあ、ご自分の眼で一度ご覧になった方がよいかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す