最終更新:

23
Comment

【1314031】個人塾のお教室探しています。(世田谷目黒界隈)

投稿者: エンジェル   (ID:KxyypOXfCBM) 投稿日時:2009年 06月 03日 02:45

年中の息子がいる母です。現在通っている幼稚園は外遊びとかが盛んな園にいますが、小学校受験を視野に入れています。
現在、お教室をさがしております。個人や少人数でケアが充実している個人塾やお教室を探しています。場所は世田谷の大井町線沿いか用賀・駒沢、田園調布~学芸大学でしたら自宅からもアクセスが良いので、その界隈でご存知の方がいたら情報提供をお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1315586】 投稿者: A'  (ID:fkhx68QtUFo) 投稿日時:2009年 06月 04日 12:48

    個人のお教室は紹介者をたてて入室するところが殆どです。
    スレ主さまがお探しの地域でしたらたくさんの個人教室があると思いますが
    こちらでヒントを頂いても、たどりつくのは至難の業です。
    同じ幼稚園の上の学年のお母様やお稽古ごとで御一緒の方にそれとなく伺って
    ご紹介いただくのが一番近道だと思いますが・・・

  2. 【1322408】 投稿者: B'  (ID:lxiwMxbHQ/A) 投稿日時:2009年 06月 09日 13:10

    今春、引っ越して来たばかりでご近所のことはよくわかりませんが。。。玉川高校前のバス停近くに個人の先生がいらっしゃるのでは?
    無責任でごめんなさい。
    年長ぐらいのお子さんとお稽古バックを持ったママたちが夕方、バスを待っていますよ。
    週の中頃あたりですか。
    ちなみに、我が家も数年前に受験済み。
    なので、お稽古に通われている親子は一目でわかります(笑)

  3. 【1322869】 投稿者: お友達のご紹介  (ID:LIW4ybHrIag) 投稿日時:2009年 06月 09日 18:13

    私も駒沢近辺で個人のお教室を探しておりましたが、
    なかなかしっくりくるところが見つからず
    志望校近くの大手教室にとりあえず入室しました。


    そこで親しくなったお母様方に個人のお教室を紹介していただき
    細かい行儀作法など志望校に合わせた指導をしていただきました。


    大手では行き届かない面もしっかりと見ていただけ、
    受験が終了した今でも受験とは異なる分野でお世話になっております。


    まずは志望校に強いと言われる大手のお教室に入ってみてはいかがでしょうか?

  4. 【1333115】 投稿者: 都立大  (ID:oz5eir1q8Fg) 投稿日時:2009年 06月 17日 12:21

    都立大の駅近くに、少人数制のお教室があります。プレップというお教室です。室長は、田園調布某大手の幼児教室の室長だった方です。
    我が家は大手にいらっしゃる頃に大変お世話になり、合格も手にさせていただきました。親身に、細かなアドバイスが的確でした。ペーパーから始まり、子供のモチベーションを上げてくださる言葉掛け、願書に面接対策、どれもよかったです。信頼のおける先生でした。
    大手では、どうしても、大人数で雑然となってしまいがちですが、我が家は、平日に通っていたので、大手であっても、常に3人のみの生徒数に、室長ともうお一方、先生がついてくださり、手厚くしていただきましたよ。
    実験をして、どうなるかな~?と考えさせ、結果を見て、ペーパーに解かせる、という具体物を使った授業がほとんどでした。自分の机の上に、具体物教材がきちんとあって、自分で実験もできました。それをまねては、我が家でも、工夫して工作し、我が子用に問題を作成したりしていましたね。見学スタイルではないのですが、参観は月1度あり、参考になりました。授業中の様子、受け答えなども細かく記されていたり、苦手分野の克服にはたくさん時間をさいてくださいました。これは、大手では、雑然とした週末などでは、出来ませんよね。定着を考えるのであれば、平日の大手か、個人塾がいいと思います。

  5. 【1333883】 投稿者: 世田谷の母  (ID:k4VXy0PWlX6) 投稿日時:2009年 06月 17日 22:23

    都立大さんとおなじく、都立大学のお教室ですが、幼児教室サクセスという小さい教室があります。この教室は、世田谷区にある娘の幼稚園でも園内幼児教室をしてくださっていたことからご縁ができ、幼稚園だけでなくお教室にも通わせていただき、合格を頂くことができました。
    まだできて3,4年だと思いますが、毎年100%の合格者を出しているだけあり、1クラス4名まで、という少人数できめこまかい指導をしてくださいます。
    土日も授業があるので、働くお母様も多く、感じのよい教室です。
    元某有名私立小学校の校長先生やベテランの先生が常駐していらっしゃり、願書指導や保護者会なども丁寧で安心して過ごせました。
    室長は桜蔭、早稲田出身の方ですが、腰が低くて良い感じの方ですよ。
    一度ご連絡して見られたら?お勧めです!

  6. 【1334918】 投稿者: 笹舟  (ID:VQgbJootNP.) 投稿日時:2009年 06月 18日 16:25

    私の息子がお世話になりました先生も毎年の合格実績が100%でした。
    男の子では、青山、学習院、慶應、筑波に毎年合格を出されています。
    合格校が難関校の先生を選ばれた方が良いのではないでしょうか。
    学芸大学からも通えると思います。

  7. 【1351630】 投稿者: 年中男児母  (ID:F9SW2NJlksc) 投稿日時:2009年 07月 02日 15:28

    スレ主さま、横失礼いたします。

    笹船さま。
    こちら年中男児の母です。
    息子さんがお世話になったお教室、ヒントをいただけないでしょうか。
    合格実績校に息子の志望校が上がっております。

    学芸大学は個人の先生がたくさんいらっしゃるようですね。
    他掲示板も拝見したのですが、これという決定的な情報にお目にかかれなかったので、
    こちらで教えていただきたく投稿いたします。

    よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す