最終更新:

18
Comment

【1506671】小受へむけての転塾

投稿者: ピンク色   (ID:hwTweE96eho) 投稿日時:2009年 11月 15日 13:56

この秋、都内有名幼稚園の不合格をいただき、最近ようやく立ち直ってきた母です。大手教室の3保受験クラスに通いましたが、今後は転塾を考えております。私自身の気持ちの問題ですが、先生方や、同じクラスのお母様方にもお会いしたくありません、合格されたかたにお会いするだけの気持ちの余裕がないのです。。不合格はやはりつらいものですね。大変失礼な質問かもしれませんが、、、我が家のように3保が残念な結果に終わり、小受にむけて転塾されたかたはいらっしゃいますか?2保受験は考えておりません。また、今までのお教室を退会する際、やはりきちんとお礼のご挨拶に伺うべきでしょうか、事務的に電話だけの退会連絡は常識的に失礼にあたるでしょうか?四月からは近くの幼稚園に通いながらお教室通いを考えております(幼稚園前からのクラスがあれば入るつもりです)。今までは最大10人位のお教室でしたが、小受は少人数(4人以内)のお教室(志望校によるのかもしれませんが)のほうが良いのでしょうか?お教室の体験に行くつもりでおりますが、中央線沿線で中野から国立の間で、どこかおすすめのお教室がありますでしょうか。志望校はまだ絞っておりませんが、何かアドバイスがございましたらお教えくださいませ。よろしくおねがい申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4089432】 投稿者: まり  (ID:OisP0czm3eY) 投稿日時:2016年 04月 28日 09:32

    私も同じ意見ですね。
    とにかく合格者数の確認ですよ。

  2. 【4089521】 投稿者: 慶応会在籍  (ID:d1G2RwqnLN2) 投稿日時:2016年 04月 28日 10:35

    子供が通っています。
    宝仙しか合格できない、とのお話ですが
    合格されたお子様が有名小学校の制服を着て挨拶に来られています。
    廊下の壁には昨年合格されたお子様が制服を着て撮った年賀状が飾られています。
    まさか、偽物の制服を作って挨拶に来たり年賀状を送ったりはしないと思いますが。
    授業内容については、主観が入りますので私からは控えさせていただきます。
    体験に行かれるとよろしいかと思います。

  3. 【4802611】 投稿者: 初めに量子 変換知能検査を薦めます。実力  (ID:M83tXkeFT6o) 投稿日時:2017年 12月 12日 01:37

    知育のテストを健診しましょう✨
    お待ちしております。
    よろしくお願いいたします✨イルカ会です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す