最終更新:

14
Comment

【164854】アンテナプレスクール教えてください

投稿者: ちゃっぴい   (ID:XVgOJLTujcU) 投稿日時:2005年 09月 06日 21:31

過去にも話題にでていますが、あやしそうな塾・・・というだけで
あまり具体的なイメージがわかないのです。
体験に伺うのも怖そうですよね。
ただ、内容的には、もしパンフにかかれていることが本当なら
我が家の求めているものとかなり近いような気がします。

実際に体験された方がいらしたら、どんな感じか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【165479】 投稿者: すずむし  (ID:gFVoasdQ876) 投稿日時:2005年 09月 07日 19:39

実際に体験はしておりませんが・・・(とても怖くって)

和田秀樹解説の「わが子を名門小学校に入れる法」(清水克彦著 PHP新書)に
    「慶応など難関校合格お薦めの教室」として、アンテナプリスクールが紹介されています。
    お読みいただければ、わかると思います。

良いことしか書かれていませんが、その前から、アンテナプリスクールのHPを見て
    うさんくささを感じていた私は書いてあることを本気にできませんでした。

あの和田秀樹の名前が出ている本だから、(「解説」っていう肩書きもなんだか変なのですが)いいかげんなことは書かないだろうと思ったのですが、もしかしって・・・?

室長の石井氏と和田秀樹って、東大医学部つながり・・・・?(HP上のプロフィールがホントであれば)

なので、石井氏が和田秀樹に頼んだのかな〜と勝手に想像している私です。

2. 【166295】 投稿者: 三日月  (ID:369o8v3xhaI) 投稿日時:2005年 09月 08日 18:20

体験に行きました。
    私は石井さんの考え方自身は、良いと思いますし
    実際にそういった、お考えで熱心にお話してくださいました。
    ただ入会に至らなかったのは、授業する部屋に入るのに事務所を
    通って行くのですが、事務所がとても汚くて(書類など山積み)、
    そして、スタッフが皆、学生のバイトのような感じでした。
    その時がたまたまだったにしても、常に常勤している人がいないから
    机も整理されていないのかな?と感じてしまいました。
    教室選びの観点からはずれてしまっているかもしれませんが、私は
    気になりましたので、違う教室に通っています。

良さもあるのだとは思いますが、場所にしても竹下通りを子どもには
    あまり歩かせたくないので、それも要因の一つかもしれません。

批判ばかりになってしまいましたが、参考にしていただければと思います。

3. 【167675】 投稿者: ちゃっぴい  (ID:xk4ANiVUaOU) 投稿日時:2005年 09月 10日 15:31

すずむしさま、三日月さま、教えていただきましてありがとうございます。
    ちょっと体験にも勇気がいるようですね。
    受験絵画のお教室を探していますが、アンテナの費用をだせば、
    個人で家庭教師でもいいかも・・と思いました。
    受験絵画を家庭教師で対策された方いらっしゃいますか?

4. 【170235】 投稿者: そういえば  (ID:BWMJjLnZGmo) 投稿日時:2005年 09月 13日 20:04

> 和田秀樹解説の「わが子を名門小学校に入れる法」(清水克彦著 PHP新書)に
    > 「慶応など難関校合格お薦めの教室」として、アンテナプリスクールが紹介されています。
    > お読みいただければ、わかると思います。

この本は少し前にこの掲示板で色々なハンドルネームを使い(同じIPが表示されていた)
    様々な学校の保護者になりすまして書き込みをしていた人が宣伝していた本ですよね。
    著者の勤務先と同じところからの書き込みだとつきとめられて自作自演まで疑われて
    いました。

二重に胡散臭い気がしますが・・・。

5. 【170805】 投稿者: すずむし  (ID:gFVoasdQ876) 投稿日時:2005年 09月 14日 13:52

そういえば さんへ:

> この本は少し前にこの掲示板で色々なハンドルネームを使い(同じIPが表示されていた)
    > 様々な学校の保護者になりすまして書き込みをしていた人が宣伝していた本ですよね。
    > 著者の勤務先と同じところからの書き込みだとつきとめられて自作自演まで疑われて
    > いました。
    >
    > 二重に胡散臭い気がしますが・・・。

そおだったんですか〜!!
    ますますうさんさっ!!

ところで、IP番号から著者の勤務先と同じところからの書き込みだっていうのは
    よくわかりましたね〜

6. 【171965】 投稿者: そういえば  (ID:BWMJjLnZGmo) 投稿日時:2005年 09月 15日 18:15

すずむし さんへ:

> ところで、IP番号から著者の勤務先と同じところからの書き込みだっていうのは
    > よくわかりましたね〜

私には仕組みはわかりませんが よその書き込みでもたまに地域や会社など特定されていますよね。
    ある程度知識のある方には簡単なようです。
    その本に載っていた著者のプロフィールに勤務先(大手放送局だったかな)
    が載っていて 調べたら同じ放送局からの書き込みだったと追及されていました。
    もちろんそれっきり返信はありませんでしたが・・・。

事実なら受験のために一生懸命情報収集している人をばかにしていると
    思ったので覚えています。 ご自分もが受験生の親だったのに。

7. 【172925】 投稿者: すずむし  (ID:gFVoasdQ876) 投稿日時:2005年 09月 17日 10:53

そういえばさま

なるほど。よくHN変えてもIP番号が同じだとかで、追及されているのを見かけたり
    するのですが、地域や会社まで特定できるとは知りませんでした。

それにしてもやっぱり怪しいですね、アンテナ。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す