最終更新:

43
Comment

【1893932】理英会の合格者数について

投稿者: 理英会   (ID:YGrQ60mQ/l.) 投稿日時:2010年 10月 23日 11:33

すでに合格者数が速報であがっていますがあれは真実でしょうか?

我が家は補欠でした(涙)
昨日、こちらでご一緒したお母様と会いましたが、補欠だったそうです。

補欠合格の連絡を待っている方までサクラサイタの人数に含む速報にはなはだ疑問をいだきました。
補欠は、不合格にもなりえます。
それなのにサクラサイタに含まれるなんてと思うと、お教室に怒りすら覚えてしまいました。

補欠合格でも、繰り上がればサクラサイタです。
連絡が来なければ不合格です。サクラチッタですよね。
正直、第一志望の方が多い学校ですので補欠連絡はないものと思い東京に向けて頑張ります。
間違っても、教室の直前講習など受講せずに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1910224】 投稿者: でも  (ID:hipqssHVDIc) 投稿日時:2010年 11月 07日 07:56

    困ったのは我が家の行動がたまたま担当の先生の意にそぐわないことがあって、「もうこれ以上の指導はやめちゃってもいいですか」って、
    どんな行動したのかによりませんか?


    先生も大変だなあ、と思う親たくさんいます。終了時間に迎えにこない、直前講習や季節講習を全くとらないくせに、
    ずっと相談しつづける(○○講習受講したほうがいいですか?って、年中のときから、その人は一切講習とらないのに、
    講習のたびに先生に時間をさいてもらっています。)、
    いつまでたっても帰ろうとしない(まるで教室を先に出ると何かお得な情報を聞き漏らすかのよう。)
    教室の外でずっと立ち話、何度苦情が来ていると先生から言われても、立ち話をやめるのはそのときだけ。
    子供も遣りたい放題で、次の時間の準備されてある教材を勝手に棚から下ろし壊したり、教材を散らかしたり・・・。
    先生だって、きっと「お客様」と思っているでしょう。笑顔で対応しているけど、本心はどうなんだろう?と思います。
    お金払っている、ということは、何をしてもいいということではないんですけどね。


    受験生の親ですさまが、そうだといっているのではありませんよ。
    ただ、非常識な親が多いのは事実で(上の子のときの比べると格段に増えている。)どんな非常識にも逆に優しく対応している先生方を見ると、
    「他の親に迷惑かけている分は、怒ってよ!!!」とくらいに思います。

  2. 【1910531】 投稿者: 受験生の親です  (ID:Usl2LVHUe9o) 投稿日時:2010年 11月 07日 13:57

    >でも、さん
    先生の指導には従い、厳しい言葉にも子どものためならばと反省し、
    指示あるままに方々の教室に行き講習や試験を受け続けました。
    お忙しそうな方でしたので、質問は極力短めにしましたし、
    次の授業に支障のないようにしたつもりです。
    というより我が家はむしろ質問少なかったほうかもしれません。
    先生の空き時間が午後なのを知り、帰宅して時間を合わせて午後出直してきたこともあるくらいです。

    子どもの体調が悪く、一度授業を受けられなかっただけなんですけどね。
    正直あそこまで怒られて見捨てられるとは思わず、驚いた次第です。

  3. 【6071780】 投稿者: 補欠合格  (ID:cghVz/8sTY2) 投稿日時:2020年 10月 30日 15:50

    理英会のサクラサイタの合格者は正規合格+補欠繰上り合格です。

    補欠で連絡待ちの方などは入っていませんよ。
    ただ、理英会の記載の仕方が、まだ補欠も動かない時期から補欠合格も人数に含みますとあるので、勘違いされる方がいるのです。

    だからこそ、人数が少しづつ増えていくのですよね。

  4. 【6077535】 投稿者: いえいえ  (ID:TzR.zaBwMCw) 投稿日時:2020年 11月 04日 21:02

    えっっ
    補欠がはじめからはいってますよ?

  5. 【6078816】 投稿者: では  (ID:cghVz/8sTY2) 投稿日時:2020年 11月 05日 21:04

    昨年でいうと、横浜英和は最終的に合格+補欠合格で42人くらいですが、始めに公表されたときから42ではありませんでしたよ。
    しっかり補欠抜いた人数でした。
    細かい数字も存じ上げていますが、いちいち書きませんが。

  6. 【6080281】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:bt5FDI1EOIk) 投稿日時:2020年 11月 07日 01:17

    補欠って合格してるんですかね?

  7. 【6080389】 投稿者: うーん  (ID:cFNQ9xHUP7I) 投稿日時:2020年 11月 07日 06:42

    補欠合格は、繰り上げ合格なら合格。繰り上げられなかったら不合格の認識です。繰り上げ合格者含む、ってきさいしてくれればいいのにね。

  8. 【6085008】 投稿者: ふと思ったこと  (ID:U8.6XbGuepo) 投稿日時:2020年 11月 10日 21:06

    お教室(理英会)に問い合わせたら正規合格と補欠合格の正確な人数教えてもらえないものなんでしょうかね?

    補欠含めて定員より上ということは単純に繰り上げ合格含まず補欠とつけば合格とみなしているのでは??

    我が家は年長3月まで理英会にお世話になり、その後個人塾にかえて、精華合格いただきました。通っていた個人塾は、補欠も繰り上がるか上がらないか関係なく、「合格」の扱いでしたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す