最終更新:

25
Comment

【1918179】小学校受験にむけて 〜個人の先生

投稿者: 若葉マーク   (ID:8cN50gE03/I) 投稿日時:2010年 11月 13日 12:07

初めて投稿させていただきます。
来年の4月に年中になる男の子の母親でございます。
幼稚園受験のため、個人の先生に約1年間お世話になりました。
結果、第一志望は残念な結果となりました。

小学校受験に向けて準備をはじめるにあたり、
今のお教室にそのままお世話になるか悩んでおります。
過去の投稿などを拝見させていただき、駒沢陸橋側の個人の先生、
中野の個人の先生の情報を読ませていただきました。

それぞれのお教室の雰囲気などお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただきたいと思い、投稿致しました。

駒沢の方はHPなどがなく、連絡方法もわからない状態です。
中野の先生はHPを拝見し、なかなか厳しい指導をされている感じを受けました。
息子はのんびりしている所がございまして、そのような雰囲気でも先生が引っ張っていってくれるものかどうか、少々不安に思っております。
是非経験談など教えていただければと思っております。
また、その他によい先生の情報がございましたら、
併せて教えていただければ幸いでございます。

できれば個人の先生にご指導願いたい
志望校はまだ絞り切れておりませんので、
ペーパー、ノンペーパー共に対応できるようにと考えております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4688747】 投稿者: そもそも  (ID:QhxioB22R72) 投稿日時:2017年 09月 01日 23:51

    個人の先生は必死になって探すようなものではありません。ご縁のある方は必死に探さなくてもつながるものです。このような掲示板でお尋ねになる時点で、お呼びでないと考えて、あきらめて大手に通ってください。

  2. 【4878783】 投稿者: あの  (ID:KCfN7fTMpEk) 投稿日時:2018年 02月 11日 12:37

    一度個人に通っていらして残念な結果が出たのなら、敢えてまた違う個人に通う意味はないと思うのですが。大手で十分対応できると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す