最終更新:

11
Comment

【1967881】浦和 幼児教室スマイルとPCキッズについて。

投稿者: しろうさぎ   (ID:WOVHNbsLjlU) 投稿日時:2011年 01月 02日 12:57

お世話になります。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスください。

来年、受験を考えてるものです。

埼大付属 と子供の出来次第では都内私立を考えてます。

PCキッズは埼大付属単願者が多いと聞きましたが私立小学校受験にも通用する授業内容ですか⁉

教室は一度足をはこび見た感想ですが親子で入ると狭く子供もすぐ後ろに親がいるのは集中できないのでは?と思いましたが、どうなんでしょうか?

浦和のスマイル幼児教室も検討しています。

こちらは資料請求のみで見ていませんが評判はいかがでしょうか?

国立コースと私立コースで月謝がだいぶかわりますが、中身も全然ちがうのでしょうか?

国立コースにいかせて私立にも合格できるなら一番いいのですが。

PCキッズとスマイル幼児教室について、どんなことでもいいので、情報よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1969396】 投稿者: 浦和パパ  (ID:j.AYrnAr2dM) 投稿日時:2011年 01月 04日 19:49

    昨年、小学受験を終えた親です。

    年中の時にスマイル幼児教室に一時通わせていましたが、かなりスパルタという印象を受けました。
    ここで仮に合格しても、その後の伸び代は削がれる気がして教室を変えました。

    自分の子どもが授業中に他のお子さんからいじめられていた様なのですが、それに対して指導者からの
    注意も報告もなく、そんな環境に自分の子どもを置いておく事にかなり違和感を感じたので、早々に
    教室を変えた次第です。

    親の求めるものは皆さまざまなので、スマイルにぴったり合う家庭も多いかと思いますが、我が家には
    まったく合いませんでした。

    我が家は、もっと明るく、親にも子どもにもストレスのない教室で、良い結果が得られました。

  2. 【1971692】 投稿者: しろうさぎ  (ID:v3JxEhHjIqY) 投稿日時:2011年 01月 07日 17:40

    浦和パパさま

    情報ありがとうございます。

    浦和パパさんのお子さんが親子ともにストレスなく通えた教室はどちらになんでしょうか。
    差支えなければおしえてほしいです。

    年明けて1月からが埼玉ではスタートになるみたいなので、焦ります。

  3. 【1974292】 投稿者: 浦和パパ  (ID:j.AYrnAr2dM) 投稿日時:2011年 01月 10日 14:52

    我が家がお世話になったのはスクール21キッズプライム(北与野)になります。
    基本的に埼玉県私立・国立向けのお教室ですが、当方の希望であった東京の私立にも対応して頂けました。
    先生の都合で今年度は開校しないと伺っていますが、ノウハウなども相当あるので問合せされてみては如何でしょう?

    七田式、ジャック、プライマリースクールなど、まず色々なところで話を聞いて、体験授業を受けてみられる事をお勧めします。

  4. 【1979116】 投稿者: くまさん  (ID:nGJSoU22etM) 投稿日時:2011年 01月 14日 22:54

    うちはスマイル幼児教室に通っていました。
    お陰様で、埼大附属にご縁を頂く事が出来ました。

    浦和パパさんがおっしゃられていますが、家庭ごとにその教室と合う合わないがあると思います。

    この合う合わないは、「子どもと教室」「親と教室」の二つが合わないといけないので
    確かに悩みますよね。

    うちはスマイルに通って良かったと思ってます。子どもを「キリッ」と教育してもらいました。
    高尾山に父子で登るイベントがあります。子どもの意外な体力に気がつかせてくれたりしました。

    しろうさぎさんの質問の答えにならず申し訳ありませんが、浦和パパさんのおっしゃられている
    通りで、体験授業で数校ご覧になられる事をお勧めします。

    〈追伸〉
    浦和パパさんの意見を否定しているわけではありませんので、浦和パパさんがもし
    不愉快に思われたら申し訳ありません。浦和パパさんはスマイルが合わないと判断して
    すぐに方向転換されるご決断をお持ちでして素晴らしいと思います。この判断は本当に難しいですので・・・。

  5. 【1981554】 投稿者: 埼玉ママ  (ID:kKlk.Uq3TVE) 投稿日時:2011年 01月 17日 14:22

    我が家は数年前にスマイルでお世話になりました。
    とても熱心な先生で、親子共々厳しく指導していただき、おかげさまで志望校に合格することができました。一人ひとりの資質をよくみて指導していただけたと思っています。時には、厳しい言葉もありましたが、そういう言葉をいただけたことで親も高みを目指せた部分もあります。耳が痛くなることを言っていただけるのも、愛情があってこそだと思いますから。もちろん、合う合わないは、どの幼児教室でもあると思うので、まずは足を運ばれることをお勧めします。どうぞ、ご両親とお子様に一番合った教室にめぐりあえますように。

  6. 【1982819】 投稿者: しろうさぎ  (ID:cxHb7DSoaoQ) 投稿日時:2011年 01月 18日 14:21

    浦和パパさま

    色々な教室がありますね。
    情報収集不足でした。

    こちらで色々と教えていただきとても、参考になります。

    くまさん
    ありがとうございます。

    体験授業などで、相性を見てみたいと思います。

    埼玉ママさま
    貴重なお話ありがとうございました。
    とても、参考になりました。

  7. 【1991862】 投稿者: おっちゃん  (ID:pKB9.fCABI.) 投稿日時:2011年 01月 25日 20:28

    小学校受検で子供達は、親がいない状況での集団行動を求められます。
    一人で頑張れる子供になっていなければ、良い結果の可能性を下げてしまうでしょう。
    繰り返しで憶えられるペーパーのテクニックはどこでも似たようなものでしょう。
    それ以外を望む方には、スマイルは最高の環境だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す