最終更新:

11
Comment

【1967881】浦和 幼児教室スマイルとPCキッズについて。

投稿者: しろうさぎ   (ID:WOVHNbsLjlU) 投稿日時:2011年 01月 02日 12:57

お世話になります。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスください。

来年、受験を考えてるものです。

埼大付属 と子供の出来次第では都内私立を考えてます。

PCキッズは埼大付属単願者が多いと聞きましたが私立小学校受験にも通用する授業内容ですか⁉

教室は一度足をはこび見た感想ですが親子で入ると狭く子供もすぐ後ろに親がいるのは集中できないのでは?と思いましたが、どうなんでしょうか?

浦和のスマイル幼児教室も検討しています。

こちらは資料請求のみで見ていませんが評判はいかがでしょうか?

国立コースと私立コースで月謝がだいぶかわりますが、中身も全然ちがうのでしょうか?

国立コースにいかせて私立にも合格できるなら一番いいのですが。

PCキッズとスマイル幼児教室について、どんなことでもいいので、情報よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2352291】 投稿者: スマイル  (ID:1PrNCDIRY5U) 投稿日時:2011年 12月 09日 18:03

スマイル幼児教室にある一定期間のみ在籍したことがあります。
    体験終了後に塾長より同じ幼稚園からは、小人数限定(毎年、年により前後する)であと枠が1名と言われ、焦り入会しました。
    しかし、その後次々と同じ幼稚園から入会してきました。
    塾長は、同じ幼稚園から沢山入会されるとお母さん同士のいざこざが生じるため人数限定にすると話していました。
    幼児教室とは、言え商売なので人数を募りたいのは、理解できます。
    しかし始めに話されたことと矛盾が生じるのは、理解しがたいです。
    子どもを預けるのは、どうかなと思ったこともありました。
    スマイルの先生ご自身は、大手の塾と違い生徒1人1人を良くみてくださいます。
    生徒の長所をより伸ばしてくださいます。また、短所は、どのように変えていけばよいか相談してくださいます。
    それぞれのご家庭により先生との相性があると思います。
    ぜひ、沢山体験に行かれることをお勧めします。
    途中で先生に不信感を抱くようになってしまったら受験という山は、越えられません。
    我が家は、志望校にご縁をいただくことができましたがそれは、スマイルから他の塾に移ったからではなく子どもが志望する学校へ入学したいという気持ちが合格につながったのです。
    スマイルで志望校に合格されたご家庭もいらっしゃると思いますが大手塾、個人塾関係なく受験は、家庭内での親と子どもとの絆が大切であると受験を通して感じました。
    生意気なことばかり書いてしまい申し訳ありませんがこれから受験される方のご参考になれば嬉しいです。

2. 【3575461】 投稿者: どうかな  (ID:PGQUnDXGHKE) 投稿日時:2014年 11月 08日 20:20

このスレ自体かなり前のものですが、今後の参考になれば、、、

我が家も昔一定期間スマイルに在籍したことがあります。
    非常に厳しいお教室だと思います。

長所、、、非常に熱心な指導。個人のお教室なので子供の事をよく見て下さいます。
    親も指導をされます。

短所、、、築ウン十年の建物の内部はあまり綺麗ではありません。
    月謝は年々増加傾向にあります。
    塾長よりも別の先生の指導が多いような気がします。
    教え子から送られて来た葉書を住所が分かる様に置いていました。
    市販の教材を使用。

また、小さな子供を連れてガイダンスに行くとあまり良い顔をされません。
    以前、下の子を連れてきたご家庭に対し他の方に「絵本や自由帳などの物を忘れるなんて信じられない。あのお母さんはどうかと思う」
    という様な事を別の保護者の前で話しておりました。

途中で辞めていったご家庭を数組見ましたが、子供が先生(塾長ではない)を怖がる。
    というものだったり、ママと塾長との相性がイマイチだったりしたようです。
    親も受験が初めてで親子共に指導を受けたい様なご家庭なら良いお教室だと思います。

個人のお教室は必ず体験に行き、納得した上で入会した方が良いと思います。

3. 【3578222】 投稿者: 北浦和  (ID:fss2/DbcBaw) 投稿日時:2014年 11月 11日 15:20

さいたま市は幼児教室の選択肢が少ないのでスマイルも検討していましたが。
    保護者の悪口を他の保護者へ言うなんて、指導者としてあなたこそどうなのって感じです。
    厳しいと割には実績にはそこまで良いとは思いませんし。
    在籍された方のアドバイスは参考になります。

4. 【4864406】 投稿者: 3年前  (ID:/9s26rzCaRI) 投稿日時:2018年 02月 04日 00:03

浦和にあるスマ○○はヒステリックな先生で辞めました。子供が萎縮すると感じました。オリジナルのカリキュラム組みますよと言われて、個別のよさを感じて入塾しましたが、全くなし。皆と同じ(他の方も同じ事を仰ってました)。何でも相談にのるとか、あれも、これもやりますよという入塾前の話が、口だけでした。
    体験だけでは見えない部分もありました。

転塾して、安心して通えるところで学び、無事合格しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す