最終更新:

51
Comment

【202560】富士チャイルドアカデミーについて

投稿者: 紅葉   (ID:00.NNXCq3kM) 投稿日時:2005年 10月 22日 00:51

すみません、間違えて幼稚園受験の方に書き込んでしまってます。

当方、小学校受験を考えていますが
自宅から一番近い教室です。
通われてる方通われた方、情報お持ちの方
ぜひ雰囲気など教えてください。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5067510】 投稿者: 匿名希望  (ID:u2PsOZj0bfQ) 投稿日時:2018年 07月 27日 09:25

    名誉毀損とそうでない判例の違いをご存知でしょうか?
    刑法230条2第一項において、「その目的が公共の利益を図る」かどうかです。

    利用者の立場である「幸せ」さんの書き込みは、閲覧する側に一定の利益を与えます。

    さて、この掲示板の題は「富士チャイルドアカデミーについて」です。

    「通りすがり」さんは富士チャイルドアカデミーについて、どのような情報を知り、どのような立場で回答されますか。

    ●情報、先生の質に期待しないのならば
    「通りすがり」さんはなにを幼児教室に期待して通うのですか?

    こちらの返答がまだです。

  2. 【5067582】 投稿者: 通りすがり4  (ID:gDZ6jaRMXqA) 投稿日時:2018年 07月 27日 11:03

    >この掲示板の題は「富士チャイルドアカデミーについて」です。

    >「通りすがり」さんは富士チャイルドアカデミーについて、どのような情報を知り、どのような立場で回答されますか。

    前述の通り、たまたまこのスレッドを見ただけで、こちらの幼児教室を擁護する立場に全くありません。もっと言うと目にしたこともありません。こちらの教室については何も知らない立場から、申し上げています。
    終了組として、長い人生にとって失敗の一つや二つは付き物。老婆心ながら、前を向いて生きた方が今後の人生が開けるのではとアドバイス、叱咤激励で申し上げておりましたが、名誉毀損とのことで、心象を悪くされていたら申し訳なくお詫びします。

    ちなみに、
    情報、先生の質に期待しないとは、思っても申し上げたつもりもございませんので回答しようが無いです。

    嘆くよりも前向きに生きてとの気持ちをお伝えすることが出来なかった様ですので、これ以上の書き込みは自粛しますね。
    幸せさんや匿名さんの未来が明るいことを陰ながら願っています。失礼しました。

  3. 【5067719】 投稿者: 匿名希望  (ID:9LyBDP5LkOE) 投稿日時:2018年 07月 27日 14:30

    ここは「情報交換」の場です

    閲覧者のことを考え、有益な情報を提供できる上での
    「通りすがり」さんの意見だと思っていました
    非常に残念です

  4. 【5086098】 投稿者: 通りすがりさんへ  (ID:9mMw60sxtCA) 投稿日時:2018年 08月 16日 06:50

    第一志望の受験の後に、教室の室長から呼び出され教室に行くと、他の先生から、志望校に落ちたことを大笑いされ、その後、子どもは体調を崩してしまいました。
    通塾中、塾をやめようと何度か思いましたが、学校との繋がりがあるとあちらこちらで見たので、やめることで負の噂を流されないか不安でやめることができませんでした。

    受験の後、私は、土曜日も日曜日もお盆もお正月も休むことなく仕事をして生計を立てています。
    必死で生きています。
    中学受験をするほど裕福ではありませんので、子どもは地元の中学に行き、その後は就職してもらいたいと思っています。

  5. 【5112199】 投稿者: 通りすがり  (ID:88JJNVivPJI) 投稿日時:2018年 09月 12日 09:12

    最強の塾に通って、小学校受験に失敗するのは親の教育やしつけが悪いのです。先生方はとてもすばらしいのに親御さんの努力不足を教室のせいにするのは最低です。自業自得です。

  6. 【5112936】 投稿者: 質問です  (ID:NujmuxQok0A) 投稿日時:2018年 09月 12日 21:59

    あれ?
    以前こちらの掲示板で


    たまたまこのスレッドを見ただけで、こちらの幼児教室を擁護する立場に全くありません。もっと言うと目にしたこともありません。こちらの教室については何も知らない立場から、申し上げています。

    と書いていませんでしたか?
    もしかして、関係者の方でしたか?

  7. 【5654066】 投稿者: お知らせ  (ID:ND0V66m4VPY) 投稿日時:2019年 11月 29日 00:48

    新百合ヶ丘教室は、女性塾長が厳しいというより、とても意地悪で、自分の思い通りに子供たちができないと、怒鳴りつけます。気に入らない子供には、特に意地悪く対応しています。子供がその口調を真似するようになってしまい、これ以上子供を通わせるのは止めようと思いました。確かに駅からは近いですが、子供の人数からみると、狭いです。なので、体操などは、思いっきりできません。
    新百合ヶ丘教室以外は詳しい状況が解りませんが、塾長は男性らしいです。

  8. 【5740738】 投稿者: いじめ  (ID:KQI2QkOxCKo) 投稿日時:2020年 02月 09日 05:54

    娘は気に入られない生徒で先生からいじめられました。
    私たち親子は先生の売上ノルマの道具でしかなかったように思いました。

    受験に失敗して、塾長に呼び出されお教室に行くと
    太っている女性の先生が、たくさんの生徒の前で受験に失敗したことを大笑い。
    憔悴しきった私たちに追い討ちをかけるようにひどい言葉の数々をかけてきました。


    こちらの先生たちにいじめられたことは忘れない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す