最終更新:

73
Comment

【2341952】ジャック四ツ谷について

投稿者: 四ツ谷   (ID:doC2TOy9wgE) 投稿日時:2011年 11月 29日 12:48

ジャック四ツ谷について教えてください。
新年長クラスはすでに定員オーバーだそうですが、今年の実績をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
お電話では国立が出揃うまで教えていただけないとそうで、年明けになるそうです。
定員オーバーとはいえ、個別クラスの勧誘だけはきます。
実績もわからない、でも通常クラスは定員オーバーなほど人気?ということで、戸惑っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2342001】 投稿者: 普通です  (ID:ROdC7/Gobv.) 投稿日時:2011年 11月 29日 13:27

ジャックは普通に特に品も無く体育会系の塾だと思いますので
    ずば抜けて良いとは思いません。
    自然と掛け持ち組&縁故者が漂流してくるみたいですので合格率も納得の数字。
    それはジャックのお陰だとは思いませんが・・・

2. 【2342069】 投稿者: 納得  (ID:qQMS6pLMwfk) 投稿日時:2011年 11月 29日 14:25

普通ですさんの書き込みに納得しました
    今年体験をいたしましたが、なんというか、お世辞にも品が良いとは言えず、本当に雙葉を担当しているの?と思いました

どのように言われると難しいのですが、先生としての威厳?もなく、受付の人?には下から上までなめまわすようにジロジロとみられ、こちらの指導を受けさせて良いものか、考えこんでしまいました。後ろ髪惹かれたのは実績でしたが、毎週ストレスがたまりそうで合わないと判断し、今は別のところでお世話になっています
    >自然と掛け持ち組&縁故者が漂流してくるみたいですので

なるほど、納得です

3. 【2342233】 投稿者: 銀杏  (ID:Ja5tTWoqwhE) 投稿日時:2011年 11月 29日 16:59

今年ではありません。甥っ子がお世話になりました。
    甥っ子の母親の代わりに行った時のこと。
    授業が始まる前に後ろで折り紙をしていた子供が
    寝転んで折り紙を折っていました。
    それを見ていた先生はちらりと見ただけで、何もおっしゃいませんでした。
    御父兄も何もおっしゃいませんでした。
    甥っ子の母親には、すぐにやめるように言いました。

違うところに移り、私立小学校にお世話になっています。

ご自分の目でお確かめになり、教室を選んだほうが良いかと
    思います。

4. 【2342295】 投稿者: 納得  (ID:4PME8UWCHvU) 投稿日時:2011年 11月 29日 18:05

何度もしゃしゃり出てすみません。
    銀杏さんの「ちらりと見ただけで注意もしない」に、また、そうそうそう!と思ってしまいました。
    どういうのか、地域の児童館の職員さん(と比べるのも大変失礼とは思いますが)のほうがよっぽど品があるし、教育者であると思います。
    うまく言えないのですが安い美容院の見習い店員(こちらも大変失礼とは思いますが)のような、きょろきょろとした素人感というか、むしろこちらが指導したくなりました。

同じ塾のお母様にも体験の感想を聞かれたのですが、話し出したらただの悪口にしかならないのでうまく話せなかったのですが、今日はとてもすっきりした気分です。

5. 【2342329】 投稿者: 桜  (ID:GeGL8XIWKk2) 投稿日時:2011年 11月 29日 18:34

なんだか酷い言われようなので思わず書き込みさせていただきます。

私どもは今年一年、ジャック四谷にお世話になりました。
    見学に参りましたときから、疑問に感じるような対応はなかったと思いますが、
    上記のような思いをなさった方もいらっしゃるのですね。
    私がたまたまそのような先生(スタッフ?)に当たらなかっただけでしょうか。

ともあれ実績が気になるようでしたら一度見学・体験なさることをおすすめします。
    スタッフの対応や、雰囲気で感じることも含めて相性かと思います。

私どもは他塾と掛け持ちするつもりで、こちらを後から体験しましたが
    2ケ月程掛け持ちした後、結局 四谷でのみお世話になることにいたしました。
    子供はこちらの先生が大好きで、講習も楽しく意欲的に通いました。
    他塾も、決して内容は悪くなかったと思うので、やはり相性だと思います。

フタバは受験しておりませんのでよく分かりませんが、
    学習院に関しては、私どもは親子共々、こちらでのご指導なくしては合格はなかったと思っています。
    (もちろんこちらに通っていなくても合格している方はいらっしゃいます。)

実績はまだ正確なところは出ていないようですが、合格発表後数日のうちにご挨拶に伺った際には
    現時点では昨年に近い数の報告が来ていると教えていただきました。(学習院初等科のことだけ伺いました)

下の子どももお世話になりたいと思っていますので、評判が悪くなって入塾の競争率が下がれば
    嬉しいところですが、余りにも私どもが通って感じていた内容と違うので
    一言書かせていただきました。

6. 【2342638】 投稿者: 縁故好き  (ID:W7QTAdPRcTs) 投稿日時:2011年 11月 29日 23:40

入室のさい、関係者かどうか散々確かめられます。四谷校担当の小学校、GやFは絶対的関係者有利なのでそれも仕方ないかと。受験塾も結果なんぼの商売ですから。
    所謂、トップのクラスからの合格者は少なく、下のクラスからの合格者が多い。この意味するところが、GやFの学校の傾向です。たしかに四谷校は関係者多いです。でも関係者でも油断すれば合格はいただけませんし、家柄、能力揃っていれば関係者でなくとも合格をいただけます。
    合格者数については、運動などの単科講座のみも入っているので参考程度としたほうが良いです。幼稚舎みれば有り得ないとわかります。
    ただ勉強内容は取りこぼしはないと思います。
    ジャックとこぐまはさすがだと思います。

7. 【2343648】 投稿者: ジャックは…  (ID:5JUgF3L0kIo) 投稿日時:2011年 12月 01日 00:33

フランチャイズみたいなものですよね。
    あちこちのジャックで体験しましたが、
    出される資料が教室ごとに手作りで
    まるで違うのにはびっくりしました!
    本当に大手なの?と…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す