最終更新:

11
Comment

【2364332】ジュニアクラブ 音羽教室

投稿者: 新年中女児の母   (ID:bX4P3m6/nLQ) 投稿日時:2011年 12月 22日 15:31

ジュニアクラブ 音羽教室についてご存知ですか?
指示行動対策で、パルクリエイションの授業を体験し、子供も大変気に入りましたが、受験指導という名目でないこと、お行儀には厳しそうではないことなどが気になっています。
ジュニアクラブはパルと比較していかがでしょうか。娘はのんびりしていて、決して先生に目をかけていただけるタイプではなく、出来ない子は切り捨てるようなタイプの先生ですと、やっていけないと思います。その点、パルのご指導はとても有難かったのですが。
また、HPには特に実績等は載っていませんでしたが、やはり場所柄、国立に強いのでしょうか。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2364353】 投稿者: 大塚3丁目  (ID:8Of1A9CYcLE) 投稿日時:2011年 12月 22日 16:01

    ジュニア音羽、お世話になりました。
    子どもは今、国立に通ってます。

    パルは知りませんので、比較できませんが、、、
    ジュニアも体験し、比較なさってはどうですか?

    Y先生に、思っていらっしゃることをご相談なさるのが宜しいかと。

  2. 【2364356】 投稿者: 新年中女児の母  (ID:bX4P3m6/nLQ) 投稿日時:2011年 12月 22日 16:11

    早速ご返信ありがとうございます。
    そうですね、まず実際に体験してみるのが一番ですね。
    Y先生は、信頼の置ける方なのですね。問い合わせたところ、ちょうど、都合のよい曜日で、Y先生ご担当のクラスが空いているとのことでした。体験してみます。

  3. 【2364437】 投稿者: ちなみに  (ID:mV5KH3siaaQ) 投稿日時:2011年 12月 22日 18:31

    パルの先生はジュニアクラブのやり方が嫌いと聞いたことがあります。全く正反対の教室ですね。我が子達は3人ともパルにお世話になりました。目の前の受験のことだけを考えてジュニアにいれるよりも目先のことばかり考えず子供の目線に下がって子供一番でみてくれるパルの先生。どちらがよいのか子育てがほぼ終了した方にはよくわかると思います。子供は正直です。パルのほうが楽しいに決まってますよ

  4. 【2364492】 投稿者: 比較できませんが  (ID:mVfmuOfl6ug) 投稿日時:2011年 12月 22日 19:50

    ジュニアにだけ通っていました。
    ジュニアは目の前の受験のことだけを考えているという雰囲気ではありませんよ。
    子供の可能性を受験で潰さないでくださいという雰囲気です。
    体験するしかないと思います。

    最終的に子供に受験をさせるのですから、受験当日に試されるように練習を重ねることは子供の負担になるどころか、自信にも結果にもつながると思います。
    先生方の見本は素晴らしいです。大人の正しい導きが子供にとってどんなに大切か、そんな事を感じさせる内容でした。

    私立の実績もあります。(体験に行けば貼りだしてあります。)

  5. 【2364913】 投稿者: 新年中女児の母  (ID:bX4P3m6/nLQ) 投稿日時:2011年 12月 23日 10:04

    ちなみに様、比較できませんが様

    ありがとうございます。経験者のご意見は、とても参考になりました。

    ジュニアの先生はジャック出身なのですよね。うちはジャック(四ツ谷)は体験して全然合わなかったので、ジュニアもダメかも…という気持ちもありました。

    でも、とてもよい評判も聞きますし、気になるので、早いうちに体験してみます。

    ありがとうございました。

  6. 【2365192】 投稿者: とみこ  (ID:ECRZeOtEGyM) 投稿日時:2011年 12月 23日 18:03

    どちらも経験あります。
    パルには年長から1年。ジュニアは学芸大学の教室にて季節講習で定期的に色々と受講しました。
    どちらの先生も、とても子どもを愛し、良く理解してくれる良い教室でしたが、
    一番の違いはパルは全く受験を意識していない事、
    ジュニアは明確に受験合格を目的にしていることだと思います。
    パルは「好奇心旺盛で何事にも一生懸命取り組み、協調性があるが心身共に健康な子ども」を育てたいと思い、
    ジュニアクラブはそんな子どもが結局は小学校受験で求められているということを理解しているということではないでしょうか?
    パルでは「(学校がほしいなと思うような)心身共に元気な子どもを育てるお手伝い」
    をしてくれる教室だったと感謝する一方、ジュニアの学校別クラスの方は、
    もっと具体的に「受験対策」をしてくれるので、
    試験当日ミスや減点されないようにする為の対策としてとても参考になりました。

  7. 【2365231】 投稿者: 新年中女児の母  (ID:bX4P3m6/nLQ) 投稿日時:2011年 12月 23日 19:29

    とみこ様

    大変参考になりました、ありがとうございます!

    普段、長い時間先生のお話を聞けない(いつの間にか自分の世界に入ってしまう)娘が、パルでは2時間、真剣に先生を見つめていて、興味があれば集中できるのだと感心しました。とはいえ、受験準備を始めると何かと時間が忙しいので、やはりお受験と無関係だと長くは続けられないか…と悩んでいたところ、ジュニアの存在を知りました。体験して、娘の反応を見てみます。

    ひとつ、もし差し支えなければ、教えていただいてもよろしいでしょうか。ジュニアの文京はパルと近いですが、あえてパルのほうを選ばれたのは、なぜでしょうか。学芸大学と文京では先生も違いますが、文京の先生は合わなかったなど、何か理由があるのか、少し気になってしまいました。ずうずうしくて申し訳ありませんが、もしよろしければ教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す