最終更新:

93
Comment

【2457730】ピグマリオン提携教室について教えてください

投稿者: パンダ   (ID:.5NW9eaFJx6) 投稿日時:12年 03月 06日 07:33

首都圏在住です。国立小・難関私立希望です。
関西ではピグマリオンは進学成績もいいと聞いていますが、それは名門小学校
受験教室の役割がある「本部教室」のおかげなのでしょうか。
提携教室では、受験コースはなく、幼児能力開発教室コースという
知育教室だけですが、通われておられる方で受験された方、
様子を教えていただいてもよろしいでしょうか。他にお受験
教室も掛け持ちされたのでしょうか。
「教える教育」ではなく「学ぶ教育」に魅力を感じてますが、
情報が少なくてこまっています。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5001119】 投稿者: ライラック  (ID:NC39xDu4meA) 投稿日時:18年 05月 21日 15:05

    返信ありがとうございます。そうです、関西の言葉を話す年配の男性でした。私は電話口で名乗ってしまったため一度断られた以上、先の教材を買いにくくなってしまって。。。差し支えなければ、こんにちは様はその後どうされましたか?

  2. 【5002343】 投稿者: K  (ID:E/dIGvifO8k) 投稿日時:18年 05月 22日 19:25

    それは多分私と同じ方です。。。ピグマリオンも結局のところ反復が必要だと思うので、焦らずにゆっくりと理解を深めたと判断したので私はオンラインで次のグレードを買っちゃいました!でも亀の歩みです!笑

  3. 【5005438】 投稿者: ライラック  (ID:NC39xDu4meA) 投稿日時:18年 05月 25日 18:52

    K様はオンラインで続きを購入されたのですね。購入手続きさえしてしまえば、わざわざ電話で断られることもないだろう。。。とは思いつつも、あのお方の気迫に思い留まっておりましたが、我が家も先のグレードに進もうと思います。ありがとうございます(o^^o)

  4. 【5005444】 投稿者: ライラック  (ID:NC39xDu4meA) 投稿日時:18年 05月 25日 19:01

    書き忘れておりました。亀の歩み。。我が家も同じです(o^^o)未就学の子なので、学習習慣さえ身に付いてくれれば。。くらいの気持ちでおります。電話の男性、まさか毎日勉強させてんちゃうか!?勉強ばかりさせても頭良い子には育たんで!と仰ってましたが、グレードのプリントも結構な量ですよね。皆さんどのようなペースでされているのか気になりますが、子のペースに合わせて理解を促していこうと思います(o^^o)

  5. 【5030333】 投稿者: フジ  (ID:RjpS.YBW80E) 投稿日時:18年 06月 18日 14:04

    当方も先日、通販で購入した教材の指導相談を苦楽園教室(西宮本部)に問い合わせしたら、関西弁の年配者らしき者に、冒頭から「小学生にやらせる教材をさせるんだ、母親の指導力が悪い」という内容を延々と聞かされ、憤慨しました。

    しかもこちらの学習状況確認は一切なしで、憶測で上記内容の雑言をまさに吐き散らすと言った物言いで、余りの非常識さにひっくり返りそうになりました。

    ない根拠のない「教える母親が悪い」という精神論?をぐたぐた汚い言葉で電話口で生産性なく続けるので、相槌も打たず「で、これが相談の回答ですか?指導法のアドバイスはないのですか?」と切り返すと、「(分からない部分を)ずっとやってればそのうち出来るんじゃない。だってこれ小学生がやる内容でしょ。要は子供のやる気なの」と回答。

    本部に何度か電話しても、「ピグマリオン」とも名乗らず不愛想に「はい」だけしか言わない年配女性の対応に、以前から非常識さは分かっていましたが、ここまでとは驚きでした。

    真面目に自宅学習に取り組んでおられる方が、今後問い合わせされ同様の被害が予想されるので、事前にこちらの書き込みを見て情報を得て頂きたいと思っています。

  6. 【5053629】 投稿者: 卒業生  (ID:ldyGfM/fu9.) 投稿日時:18年 07月 12日 01:09

    卒業生です。入塾は小受の結果が出て直ぐです。小受のペーパー対策にピグリの問題集をよく使いました。単元毎に良問がまとまっているからです。
    ですが我家にとってそれは補助的なもので、ベースは大手J塾でした。我家は様々な情報を大量に持つ大手のJを選びました。

    ピグリについては、素晴らしいと思います。南麻布教室に通っていました。担当のO先生は本当に子供の事を考えて授業してくださいます。ウチの子はいまだに、またピグリに通いたいなぁと言うくらい、ピグリの授業とO先生が大好きでした。
    小4から大手に移りましたが、お陰様で算数で困る事はありませんでした。
    少しでも参考になれば嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板